SSブログ

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第13話 [アニメ]

 TVアニメ「<物語>シリーズ セカンドシーズン 第13話」を、見ました。何かと問題のある北白蛇神社の蛇神、クチナワに頼まれて、成り行きで、そのご神体を探すことになった撫子は、腕輪に化けたクチナワと行動を共にする事になる。しかし、そんな矢先、心配して駆けつけた暦と会ってしまい……。

 最初に残忍なシーンを見てしまうと、いくら可愛さアピールしている撫子を見ても、素直に喜べませんね。むしろ、嫉妬心が垣間見られる忍の言動の方が魅力的かも……。それにしても、タイムワープの影響が、こんなところにも及んでいたようで、暦も色々と後始末が大変ですね。とりあえず、この作品の売りでもある会話劇の方も、話し好きなクチナワや、少し悪意の混じった言葉の攻撃に苦慮しながら応対する撫子のリアクション等、見どころも多かったと思います。



囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



その声を覚えてる(初回生産限定盤)

その声を覚えてる(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2013/10/09
  • メディア: CD



囮物語 (講談社BOX)

囮物語 (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/06/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1194.html
nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 58

コメント 2

macinu

これも面白そう~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-30 10:37) 

「直chan」

macinuさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、映像だけ見ると、ジャンルはホラーと言えそうで、本来なら苦手な部類に入りますが、会話や一人語り、ナレーションとか、小説が原作だけあり、怒濤のごとく続くセリフがポイント高く、また、新房監督独特の抽象的な演出もあり、不思議と見入ってしまう魅力がありますね。
by 「直chan」 (2013-10-14 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0