SSブログ

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第1話」を、見ました。エヴァレッド連合王国で、国家資格の勇者を目指していたラウルだが、魔王が倒されてしまった事により、制度が廃止。その道は、閉ざされてしまう。そんな訳で、王都の小さな店、マジックショップ・レオンで働いていたラウルは、ある日、アルバイトとして働くことになった魔王の娘、フィノの教育係を任せられるが……。

 舞台設定は、ファンタジーですが、店で扱っているのは、一昔前の家電製品のようですね。ただ、電気は存在しないので、動力源は魔力という違いはありますが……。ま、仕組みはよくわかりませんけど、魔力が強すぎると爆発する事もあるようで、それが笑いのツボにもなっていますし、ボケとツッコミのテンポも良く、それなりに面白かったと思います。ストーリーに関しては、元々、あまり期待はしていませんので、アニメオリジナルキャラが多数追加され、ハーレム展開も期待出来そうなキャラクター設定が見どころかな……。






勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。9 Blu-ray付き限定版

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。9 Blu-ray付き限定版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2014/03/10
  • メディア: 単行本



勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 (富士見ファンタジア文庫)

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 左京 潤
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2012/01/20
  • メディア: 文庫



勇しぶ。~勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。~ (1) (ヤングガンガンコミックス)

勇しぶ。~勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。~ (1) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 左京 潤
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2013/09/20
  • メディア: コミック








◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1200.html
nice!(57)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 57

コメント 1

macinu

勇者はいいですよね~!!賢者もいいな~!!(^o^)v
by macinu (2013-10-08 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0