SSブログ

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第15話 [アニメ]

 TVアニメ「<物語>シリーズ セカンドシーズン 第15話」を、見ました。暦の部屋に忍び込み、家捜しをして、御札となったクチナワのご神体を見つけた撫子だが、そこへ暦が乱入……。御札を使う事を止めるように説得されるが……。

 撫子が、まさかのラスボス化……。失恋で、ここまで人を変えるのかと、怖くなりました。蛇神が怪異の範疇なら、忍の妖刀で解決できそうですが、暦はともかく、忍がここまで痛めつけられているとなると、厳しい状況ですね。客観的には、バッドエンドに見えても、撫子の視点では、そうでもないと言うか、狂気に満ちた発想が、本心だとすると、本当の意味で、救いようがありませんね。あと、ここまで事態を悪化させた一端として、忍野扇の存在も無視できないと思います。深読みすると、こうなるように誘導したとさえ思えてきて、ちょっと気になりますね。それから、タイミングよく、しかも事情を知っている素振りのひたぎが介入した点にも、引っかかりがあります。とりあえず、ひたぎの機転で、半年の猶予を得ての結末……。ま、他のエピソードと時系列的に重複したオムニバス形式の作品ですし、本当の解決策は、別にあると思いますので、そう悲観的になる必要はないと思いますし、次のエピソード…鬼物語は、真宵も登場するコミカルな話になりそうですし、今回のどんよりした雰囲気を断ち切って欲しいですね。



囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



囮物語 (講談社BOX)

囮物語 (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/06/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



西尾維新アニメプロジェクト 化物語×偽物語 DXFフィギュア(上) 千石撫子 単品

西尾維新アニメプロジェクト 化物語×偽物語 DXFフィギュア(上) 千石撫子 単品

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: おもちゃ&ホビー



<物語>シリーズ セカンドシーズン クリアファイル/F 忍

<物語>シリーズ セカンドシーズン クリアファイル/F 忍

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



遊戯プレイマット 化物語 千石撫子 J1580

遊戯プレイマット 化物語 千石撫子 J1580

  • 出版社/メーカー: エフコ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1205.html


 

nice!(65)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 65

コメント 3

macinu

実は今日もお休み~one-piece z 借りたからPCでみよ~っと(^o^)v
by macinu (2013-10-14 09:46) 

「直chan」

macinuさん>
 コメントありがとうございます。
 私の方も仕事が忙しくて、世間では3連休という時でも、2連休がいいところです。せめて、週2日、休日があれば、アニメもゆっくり、多く楽しめそうですが、なかなか時間が取れない現状ですね。^^;
by 「直chan」 (2013-10-14 13:08) 

PSV壁紙

はじめまして。突然失礼いたします。
「 PSV壁紙」の管理人の60mecomと申します。
この度は、相互リンクのお誘いでご連絡させて頂きました。

なお、勝手ながらこちらからはリンク,RSSに追加させていただきました。
突然ではありますが、何卒ご検討の程、よろしくお願い致します。

それでは失礼致します。

サイト名: PSV壁紙

by PSV壁紙 (2013-10-16 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0