SSブログ

のんのんびより 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「のんのんびより 第2話」を、見ました。田舎の分校に転入して数日経ち、戸惑いながらも冷静に周囲を観察する蛍は、小鞠という上級生の事が気になっていた。3つ年上ながら、見た目は小柄で、幼い女の子にしか見えない彼女を愛おしく思う蛍だが、そんなある日……。

 今回は、蛍の視点で、小鞠にスポットを当てたエピソードです。小鞠の可愛さにメロメロという、ちょっとアブナイ感じの蛍ですが、妙に納得できますね。それだけ、小鞠が反則的な可愛さという事ですが、本当に、小一のれんげよりも幼く見えますし……。逆に、小学生の蛍が高校生くらいに見える事で、二人が一緒だと、奇妙な雰囲気ですね。最初から最後まで、すれ違いに気付かないと言うのも微笑ましい要素がありますし、とても楽しめました。



のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]

のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



のんのんびより 第2巻 [Blu-ray]

のんのんびより 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



のんのんびより 1 (MFコミックス)

のんのんびより 1 (MFコミックス)

  • 作者: あっと
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/03/23
  • メディア: コミック







◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1208.html


 

nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 66

コメント 2

macinu

この風景がすてきですよね~!(^o^)v
by macinu (2013-10-17 10:13) 

「直chan」

macinuさん>
 コメントありがとうございます。
 背景は、某なつやすみシリーズのゲームを思い出してしまいます。
by 「直chan」 (2013-11-04 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0