SSブログ

のんのんびより 第3話 [アニメ]

 TVアニメ「のんのんびより 第3話」を、見ました。ある日、母親とケンカした夏海は、姉の小鞠を連れて、家を飛び出した。巻き込まれた事に不満を露わにしつつも、付き合ってくれる小鞠と一緒に、子供の頃に遊んだ秘密基地で時間を潰すことにした夏海だが……。

 今回は、小鞠と夏海の姉妹に、スポットをあてたエピソードです。遠足準備、田植え、寝付けない夜、家出と、だいたい4つのエピソードを、夏海の視点で、描いていますが、とても微笑ましいですね。当初は、れんげがマスコット的なキャラクターかと思いましたが、前話に続いて、一番年上の小鞠が、子供っぽい可愛らしさを全開にしていて、ダントツの魅力です。お互いに、自分がいなければ何も出来ないと思いながら、対等な関係を維持し、どこから見ても仲の良い姉妹という感じですね。小鞠の小柄な容姿で背伸びしている姿や怖いビデオを見て、一人で眠れなくなったり、言動の一つ一つが可愛いですよね。田舎の情景も心地よくて、癒し系アニメの決定版と言えそうです。



のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]

のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



のんのんびより 第2巻 [Blu-ray]

のんのんびより 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



のんのん日和

のんのん日和

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/11/06
  • メディア: CD



のんのんびより|コミックアライブ 非売品 QUOカード|あっと

のんのんびより|コミックアライブ 非売品 QUOカード|あっと

  • 出版社/メーカー: QUOカード
  • メディア: おもちゃ&ホビー



のんのんびより 1 (MFコミックス)

のんのんびより 1 (MFコミックス)

  • 作者: あっと
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/03/23
  • メディア: コミック







◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1214.html


◆関連動画







nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0