SSブログ

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第17話 [アニメ]

 TVアニメ「<物語>シリーズ セカンドシーズン 第17話」を、見ました。時は少し遡り、忍とタイムワープして、失敗しながらも何とか帰って来た夏休み明けの日、暦は、真宵と会った。暦の家に忘れたリュックサックを取りに来たという彼女と、雑談をしながら家に戻ったが、そんな時、突然、見えない何か、言葉で表現出来ないような奇妙な物体に遭遇し、追いかけられる。本能的に危険を察知した二人は、自転車で逃げ出すが……。

 やっぱり、真宵が出てくると楽しいですね。会話劇としては、暦と真宵のコンビが一番と言えそうですし、明るく元気な雰囲気に、好感が持てます。そんな感じで、ギャグパート満載でスタートした鬼物語は、正体不明な何かという存在により、一気にシリアスなムードへと変わりましたが、基本は、忍の過去話みたいですね。とりあえず、今回の見どころは、Cパートでした。都条令を気にする忍の吸血鬼パンチが、いいタイミングで炸裂~。余接がいい仕事してくれた事もあり、メチャクチャ可愛い忍が見られました。ジェラシー全開のサディスティックな言動から一転、初めて見る顔を赤くした忍の表情には、完璧にやられました……。



鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



鬼物語 (講談社BOX)

鬼物語 (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/09/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






化物語 忍野 忍 ICカードステッカー bk-12

化物語 忍野 忍 ICカードステッカー bk-12

  • 出版社/メーカー: 5!DECO
  • メディア: おもちゃ&ホビー



<物語>シリーズ セカンドシーズン クリアファイル/F 忍

<物語>シリーズ セカンドシーズン クリアファイル/F 忍

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



偽物語 忍野 忍 ICカードステッカー bk-17

偽物語 忍野 忍 ICカードステッカー bk-17

  • 出版社/メーカー: 5!DECO
  • メディア: おもちゃ&ホビー





◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1218.html


 

nice!(60)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 60

コメント 1

macinu

物語と云う言葉だけで、心引かれちゃいます~(^o^)v
by macinu (2013-10-28 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0