SSブログ

のんのんびより 第4話 [アニメ]

 TVアニメ「のんのんびより 第4話」を、見ました。夏休み初日、暇を持て余していたれんげは、行くあてもないまま外をぶらついていた。そんな時、都会から祖母の家に遊びに来ているという同じ年の女の子、ほのかと知り合う。デジカメで写真を撮っていた彼女に、村の名所を案内しながら一緒に遊ぶれんげだが……。

 そう言えば、子供の頃、夏休みの序盤って、暇だったな~と、思い出しながら、田舎の光景と、人との触れ合いに、とても癒されています。今回は、小学1年生のれんげのエピソードという事もあり、いつもにも増して、キャラクターの可愛さが際立っていますし、彼女の視点から、出会い、そして、別れの切なさを描いたストーリーは、印象的でした。何も起こらない日常ですが、いつもながら、いい話ですね。



のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]

のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



のんのんびより 第2巻 [Blu-ray]

のんのんびより 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



のんのん日和

のんのん日和

  • アーティスト: 宮内れんげ(小岩井ことり),一条蛍(村川梨衣),越谷夏海(佐倉綾音),越谷小鞠(阿澄佳奈),ZAQ,rino,松田彬人
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/11/06
  • メディア: CD



のんのんびより 1 (MFコミックス)

のんのんびより 1 (MFコミックス)

  • 作者: あっと
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/03/23
  • メディア: コミック







◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1221.html


 

nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 62

コメント 4

ぴーすけ君

はっぴーはろうぃん゚★,。・:*:・☆゚
by ぴーすけ君 (2013-10-31 09:19) 

macinu

夏休みと田舎の風景~!!いい感じですね~!!(^o^)v
by macinu (2013-11-01 08:59) 

「直chan」

ぴーすけ君さん>
 コメントありがとうございます。
 ハロウィン…札幌近郊では、なじみが薄いような気もします。似たような行事が七夕に行われるせいでしょうか……。
by 「直chan」 (2013-11-04 14:19) 

「直chan」

macinuさん>
 コメントありがとうございます。
 風景はもちろんですが、可愛いキャラクターにも癒されますね。
by 「直chan」 (2013-11-04 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0