SSブログ

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第26話 (最終回) [アニメ]

 TVアニメ「<物語>シリーズ セカンドシーズン 第26話 (最終回)」を、見ました。蛇神となった撫子を騙すという依頼を受け、1ヶ月間の参拝で、その足がかりをつかんだ貝木は、計画通り、完遂を目指すが、嘘を見破られ、窮地に追い込まれる……。

 最終回……。何とも後味の悪い意外な結末でした。撫子の問題については、綿密な情報収集と機転を利かした冷静な対応により、撫子を精神的に追い詰め、更には、怪異の専門家としての顔も見せた貝木により、結果的には、120%とも言えそうな完璧な解決方法だったと思います。ひたぎや暦の視点では、ハッピーエンドと言えるかも知れませんが、残念なことに、視点が、貝木にあった事で、未解決の黒幕の存在が、色濃く残ってしまったという感じですね。
 結局、未放映となってしまった原作の「花物語」で、断片的に抜け落ちているエピソードが解決するのでしょうか……。何か、重要な部分を神原駿河が握っているようですし、忍野扇の正体も謎のまま……。そう言えば、事の発端となった傷物語も映画化の話が出たまま音沙汰がありませんね。この作品、アニメだけで全貌を把握するには、まだまだ時間がかかりそうですね。



恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



アニメ<物語>シリーズヒロイン本 其ノ參 忍野忍

アニメ<物語>シリーズヒロイン本 其ノ參 忍野忍

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)









<物語>シリーズ セカンドシーズン クリアファイル/A ひたぎ

<物語>シリーズ セカンドシーズン クリアファイル/A ひたぎ

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー




  

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1273.html



 

nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 63

コメント 2

シラネアオイ

おはようございます!
今年一年有難うございました!
来年も宜しくお願いいたします!
佳い年をお迎え下さい!!
by シラネアオイ (2013-12-30 07:03) 

ちょいのり

最終回は『え?ここで終り?』と原作読んでないボクでしたが、
後半が特に面白かったです^^
3期かニコニコでもいいので最後まで物語を見届けたいと思う作品でした^^

by ちょいのり (2013-12-31 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0