SSブログ

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1話」を、見ました。高校生の神前夕哉は、父親の再婚により、美月という妹が出来た。戸惑いながらも前向きな夕哉に対し、新たな環境に馴染めず、心を閉ざしている美月だが、そんな状態で、両親の海外赴任が決まり……。

 夕哉からの視点と、美月からの視点で、それぞれ臨機応変に描かれていますので、ストーリーは、割と客観的に見ることが出来ますね。出会いの設定は、ベタというか、かなり大雑把で、ご都合主義的なものですが、その辺は、重要ではなかったようです。1話からインパクト強すぎという気もしますが、絵柄は、いまいちですし、キャラクターの個性も地味な感じで、エロ要素でも無ければ、つなぎ止められないという印象を受けますね。ま、そこを売りにしているのであれば、18禁ゲームのシナリオみたいで、かなりマニアックな過激さがありますけど……。とりあえず、淫乱な幽霊、日和の介入で、どこまで斬新さを引き出せるか、また、夕哉との絡み方しだいで、面白くなりそうな要素のある作品ですね。



最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1巻 [Blu-ray]

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray






最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 6 (ドラゴンコミックスエイジ)

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 6 (ドラゴンコミックスエイジ)

  • 作者: 松沢 まり
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2014/01/08
  • メディア: コミック



最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 7 ブルーレイ付き限定版

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 7 ブルーレイ付き限定版

  • 作者: 松沢 まり
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2014/06/30
  • メディア: コミック



 

 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1279.html


 

nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 61

コメント 2

ちょいのり

たまたまなんですが、いまのとこ見たのはこの作品だけです^^
前情報とかまったくなくたまたま。
・・・えっちっぽいのに無意識に反応したようですw

by ちょいのり (2014-01-07 12:49) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、かなり際どい作品ですね。私は、キャラクター重視なので、ヒロインが可愛ければいいのですが、好きか嫌いかは、微妙なところです。
by 「直chan」 (2014-01-14 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0