SSブログ

アニメ新番組 2014年1月編 パート4 [アニメ]

 ちょっと遅れてしまいましたが、現在見ているアニメ、週22本の内、最後の4本になります。離脱する作品はないものの目玉と言えそうな作品も見当たらず、淡々と見ているという感じでしょうか……。

◆中二病でも恋がしたい! 第2期
 この作品、2期があると思っていませんでしたので、ストーリー的には、行き当たりばったりのコメディという感じでも楽しめますが、とりあえず、テコ入れの新キャラは、ちょっと微妙かも……。くみんとか、森夏や十花など、ヒロイン級のキャラクターが揃っているのに、ラブコメ要因として使わないのはもったいないですね。

20140210a.jpg


中二病でも恋がしたい! デスクトップアクセサリー

中二病でも恋がしたい! デスクトップアクセサリー

  • 出版社/メーカー: 京都アニメーション
  • メディア: DVD-ROM






中二病でも恋がしたい! 戀 (3) [Blu-ray]

中二病でも恋がしたい! 戀 (3) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



◆ニセコイ
 少女マンガ的な転校生との出会いとか、家の事情で恋人を演じるという展開に加え、幼い頃の約束という第三者を加えた三角関係の切ないラブストーリーという感じかな……。今のところ、コメディが先行しているようですが、設定としては、重そうですね。


ニセコイ 1(完全生産限定版)【イベント優先販売申込券付】 [Blu-ray]

ニセコイ 1(完全生産限定版)【イベント優先販売申込券付】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



本命アンサー

本命アンサー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2013/12/18
  • メディア: CD



ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 古味 直志
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/05/02
  • メディア: コミック



◆ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
 ファンタジー設定はありますが、根底にあるのは裁判ものという感じで、事件の真実を探るサスペンス的な要素もあり、ストーリー重視の作品かな……。キャラクターの魅力がいまいちなのが、残念ですね。


ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray]

ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



◆GJ部(グッジョぶ)
 1年前の作品なので、今更と思うかも知れませんが、BS日テレの新番組という事で、見るのは初めてです。今期は、癒し系作品が少ないので、こういう可愛くてまったりした雰囲気の作品は、重宝しますね。ハーレムっぽい要素もありますし、一番楽しみな作品かも……。


GJ 部 Vol.1 [Blu-ray]

GJ 部 Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



GJ部 りぴーと!  でぃすく [Blu-ray]

GJ部 りぴーと! でぃすく [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0