SSブログ

咲-Saki- 全国編 第6話 [アニメ]

 TVアニメ「咲-Saki- 全国編 第6話」を、見ました。全国大会2回戦、次鋒戦でトップになり、中堅の竹井久へと続くが、守りを意識するあまり、本来の能力が発揮できず、初歩的なミスで自滅しかけていたが……。

 次鋒戦は、淡々とした展開で、気になっていた宮守女子高校のエイスリンの可愛らしい能力をじっくり堪能できなかったのが残念ですね。泣き顔に、ちょっと心を動かされました。中堅戦の久については、あえて確率の低い上がり方が得意で、能力としては、曖昧な感じですが、地味な割に得点率が高いのは頷けます。スランプという感じでも無さそうですが、ちょっと意外な展開ですね。咲の見せ場を作るには、このままでもいいような気もしますが、とりあえず、後半の巻き返しに期待したいところてす。中堅の対戦相手では、永水女子高校の滝見春が癒し系のキャラクターで、いい感じですね。あと、宮守…の胡桃もツッコミタイプというか、毒舌キャラという個性が、なかなか斬新かも……。

20140220.jpg



「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]

「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



この手が奇跡を選んでる

この手が奇跡を選んでる

  • アーティスト: 永水女子高校,宮守女子高校 姫松高校,ZAQ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: CD



New SPARKS!

New SPARKS!

  • アーティスト: 橋本みゆき,畑亜貴,酒井拓也(Arte Refact)
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/01/22
  • メディア: CD



咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)

咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 小林 立
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2013/04/25
  • メディア: コミック



 

 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1319.html


 

nice!(66)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0