SSブログ

咲-Saki- 全国編 第8話 [アニメ]

 TVアニメ「咲-Saki- 全国編 第8話」を、見ました。全国大会2回戦も副将戦に突入した。今回もブレなくマイペースを貫く和は、他が永水の薄墨初美の能力を警戒する中、着々と、点数を増やしていた。一方、宮守の臼沢塞は、特定の相手を封じる能力で、初美を押さえていたが……。

 奇怪な能力もネットでは使えないと思いますし、和が特定の能力を考慮していないのも理解できますが、この作品は、大半が超能力バトルと言えそうですし、どうしても力の比重が強いキャラクターが目立ってしまいますね。今回は、宮守の塞と永水の初美のバトルが見どころになっていますが、敗退候補の2校にスポットを当てているとも思えますし、勝敗にはあまり影響しない戦いなのが、ちょっと残念かも……。
 それはそうと、前々から思っていましたが、初美の服装って、アウトでは……。巫女服、着崩しすぎというか、半裸のように見えるけど、誰も何も言わないのが不思議ですね。

20140313.jpg

 

「咲-Saki- 全国編」 七 (初回数量限定特装版) [Blu-ray]

「咲-Saki- 全国編」 七 (初回数量限定特装版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



咲 -Saki-全国編 RONSONライター 宮永咲

咲 -Saki-全国編 RONSONライター 宮永咲

  • 出版社/メーカー: ストーム
  • メディア: おもちゃ&ホビー



この手が奇跡を選んでる

この手が奇跡を選んでる

  • アーティスト: 宮守女子高校,永水女子高校,姫松高校,ZAQ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: CD



アニメグラフvol.03 一冊まるごと大特集「咲-Saki-全国編」 (アニメグラフ)

アニメグラフvol.03 一冊まるごと大特集「咲-Saki-全国編」 (アニメグラフ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/03
  • メディア: ムック



咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)

咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 小林 立
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2013/04/25
  • メディア: コミック



 


 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1337.html


 

nice!(69)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 69

コメント 4

萌田かずきち

はっちゃん、可愛いですね!!
by 萌田かずきち (2014-03-13 22:52) 

JUN

お久しぶりです。niceなどではお世話になっております。m(__)m

直chanさんのブログを見てまた久しぶりに咲のレビューを少し始めてみようかなーと思っています。

ただあんまり牌譜などを上げても分かりにくいと思うので簡単にと思っています。本編にも触れますからね(;^ω^)

今後もいろいろと参考にさせていただきます。m(__)m

咲のライターを見てブログの飾りとして自分も設置などしております。m(__)m…真似する格好になりましたがお許しくださいm(__)m

ではでは~
by JUN (2014-03-22 17:27) 

「直chan」

萌田かずきちさん>
 コメントありがとうございます。
 咲のキャラクターでは、今のところエイスリンが一番好きですね。もっと出番を増やして欲しかったと思います。
by 「直chan」 (2014-03-23 04:32) 

「直chan」

JUNさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、能力がエスカレートしすぎて、既に、麻雀ものとは言い難いレベルですが、勝敗が決まっている対戦を面白くするには、斬新な能力も必要不可欠と思えますし、割り切って楽しんでいます。
by 「直chan」 (2014-03-23 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0