SSブログ

新作アニメ☆ピックアップ 2014年3月編 パート1 (凪のあすから) [アニメ]

 現在、放映中の作品も最終回間近となりましたが、その一つ「凪のあすから」も、ようやく事態の収拾に向かい急展開を迎えて、目が離せなくなってきました。この作品は、色気のある美少女キャラで定評のあるブリキさんのキャラデザという事で、かなり期待していましたが、中学生と年齢が低めで、十分に魅力が出し切れていなかったのと、海の中の設定が大きく現実離れしていた事などから、馴染むまでに時間がかかりました。2クール作品という事もありテンポが遅かったのも理由かもしれませんが、中盤に当たる13話あたりから、大きな転機となったように思います。
 その中盤以降は、冬眠による時間的な移動という概念も加わり、キャラクターの魅力も格段に増しましたし、主要キャラがみんな片思いという切ない人間関係の連鎖で、負の感情が色濃くなったように思います。恋愛要素が膨らむにつれ、リアルさも増して、両思いの難しさを痛感させられました。ただ、人間関係を複雑にする要因を作った光の本心を紐解いて行くと、ちさき、紡、さゆ、要は除外できそうですし、最後は、光とまなか、美海の三角関係になるのかな……と、思いますが、果たして、丸く収まる方法はあるのか、難しいところですね。

20140317.jpg


凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray]

凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



ebb and flow(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(凪のあすから)新オープニングテーマ

ebb and flow(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(凪のあすから)新オープニングテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2014/02/05
  • メディア: CD



凪のあすから 第2巻 (イベント応募台紙付き 初回限定版) [Blu-ray]

凪のあすから 第2巻 (イベント応募台紙付き 初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



凪のあすから B2タペストリー(GIRLS) 会場限定品

凪のあすから B2タペストリー(GIRLS) 会場限定品

  • 出版社/メーカー: 限定品
  • メディア:



 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1341.html


 

nice!(65)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 65

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0