SSブログ

未確認で進行形 第12話 (最終回) [アニメ]

 TVアニメ「未確認で進行形 第12話 (最終回)」を、見ました。幼い頃、自分を助けるために負った白夜の傷跡を見て、少なからず悩んでいた小紅だが、春休みに入ったある日、白夜とましろが、荷物と共に姿を消してしまい……。

 家で一人、黙々と家事に明け暮れる小紅の様子が丁寧に描かれていて、哀愁の漂う雰囲気が、とても切なく感じられました。白夜とましろも、間が悪いというか、罪作りですね。白夜を追って、山に向かう小紅のエピソードも切なさを増幅させたようで、真相が明らかになった後もシリアスな展開が続き、いつものドタバタした雰囲気とのギャップが減り張りを付けていて、印象的な良い最終回でした。色々ありましたが、結果的に、白夜との仲も深めたようで、幸せそうな小紅の様子に好感が持てます。そして、何よりも、ましろが可愛いですね。魔女の真似というか、ホウキにまたがってぴょんぴょん跳ねているシーンとか、可愛すぎです……。紅緒がメロメロになるのも無理ないですね。今期の癒し系として、とても満足できる作品でした。

20140401.jpg





未確認で進行形 vol.2 Blu-ray 初回生産限定版

未確認で進行形 vol.2 Blu-ray 初回生産限定版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



「とまどい→レシピ」(TVアニメ「未確認で進行形」オープニング・テーマ)

「とまどい→レシピ」(TVアニメ「未確認で進行形」オープニング・テーマ)

  • アーティスト: Junky
  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2014/02/19
  • メディア: CD



「まっしろわーるど」(TVアニメ「未確認で進行形」エンディング・テーマ)

「まっしろわーるど」(TVアニメ「未確認で進行形」エンディング・テーマ)

  • アーティスト: Junky
  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2014/02/19
  • メディア: CD






未確認で進行形 ドライTシャツ 真白 サイズ:L

未確認で進行形 ドライTシャツ 真白 サイズ:L

  • 出版社/メーカー: 松本商事
  • メディア: おもちゃ&ホビー



未確認で進行形 もふもふミニタオル 紅緒柄

未確認で進行形 もふもふミニタオル 紅緒柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




 


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1356.html


 

nice!(60)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 60

コメント 1

ベーグ

ヘリからの紅緒はシリアスブレイカーもいいところ。
変な奴に見つかったかと思った。
by ベーグ (2014-04-01 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0