SSブログ

ご注文はうさぎですか? 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「ご注文はうさぎですか? 第1話」を、見ました。高校への進学で、新たな街で暮らす事になったココアは、下宿先のラビットハウスという喫茶店で、店主の娘、チノやアルバイトのリゼと仲良くなり、初日から楽しい一時を過ごしていた……。

 予想通り、今期の癒し系作品ですね。絵柄が可愛くて、1話から見どころ満載です。キャラクターは、主人公、ココアは、明るく積極的で、誰とでも仲良くなれそうな性格。暗算が得意とか、意外に要領が良くて、優等生タイプかも……。チノは、無表情で冷静沈着、妹キャラ的な可愛さがありますね。リゼは、中二病っぽいけど、強気な性格の割に寂しがり屋で、独特の可愛さがあります。4コママンガが原作なので、もっと、ボケとツッコミの効いた展開かと思いましたが、今回登場した3人に関しては、あまりそういう展開は望めませんね。とりあえず、平穏で微笑ましい雰囲気に包まれたエピソードでした。

20140411.jpg


ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: Koi
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2012/02/27
  • メディア: コミック



ご注文はうさぎですか? 非売品ブロマイド

ご注文はうさぎですか? 非売品ブロマイド

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 
 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1366.html
 


 

nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0