SSブログ

新作TVアニメ☆ピックアップ 2014年4月編 パート3 「メカクシティアクターズ」 [アニメ]

 新作TVアニメ「メカクシティアクターズ」を、4話まで見ました。不思議な能力による謎めいた展開と、抽象的な描写で、独特の雰囲気がある作品ですね。ストーリーは、1話が、引きこもりのシンタローと、PCの中に住む電子の少女で、凄腕ハッカーのエネが関わるエピソード。2話は、モモという人気急上昇のアイドルに視点が移り、全く違う話になりますが、3話で、メカクシ団と言う特種能力を秘めた集団の紹介と、1話と2話を繋げる構成になっています。4話では、また視点が変わり、更に難解な話になっていて、何とも言えませんが、とりあえず、現時点で魅力を感じているのは、エネです。1話でシンタローとの会話というか、エネのマシンガントークが、とても楽しめました。人工知能プログラムともちょっと違うようで、感情豊かな言動は、ずっと見ていても飽きないかも……。そんな彼女をもっと見たいというのが一番の希望なので、話が横に広がって、進展しない現状には、多少、不満を感じます。

20140508.jpg





メカクシティアクターズ 1「人造エネミー」(完全生産限定版) [DVD]

メカクシティアクターズ 1「人造エネミー」(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



メカクシティアクターズ 2「如月アテンション」(完全生産限定版) [Blu-ray]

メカクシティアクターズ 2「如月アテンション」(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



PASH!(パッシュ) 2014年 05月号 [雑誌]

PASH!(パッシュ) 2014年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2014/04/10
  • メディア: 雑誌



リスアニ! Vol.16.1 アニソン クリエイターズIV (M-ON! ANNEX 580号)

リスアニ! Vol.16.1 アニソン クリエイターズIV (M-ON! ANNEX 580号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エムオン・エンタテインメント
  • 発売日: 2014/04/10
  • メディア: ムック





 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1392.html



◆PV





nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0