SSブログ

デート・ア・ライブII 第6話 [アニメ]

 TVアニメ「デート・ア・ライブII 第6話」を、見ました。美九と言う新たな精霊は、言葉で人を操る能力を駆使して、既に人としての生活を楽しんでいた。彼女の力を封印する為、難題に立ち向かう士道だが……。

 耶倶矢と夕弦の時もそうでしたが、士道は、攻略される側の方が、はまっているように思います。へたれ具合が何とも……。ただ、美九が男っぽい性格という事もあり、あまり魅力を感じませんし、士道の女装は論外で、見どころが乏しいですね。とりあえず、深い絆が見られる十香の存在感が増していますし、ハーレム展開と思えたストーリーは、十香エンドに軌道修正した方が良いかもしれません。あと、折紙は別として、戦闘要員の増強は必要だったのか、疑問ですね。敵と言うには弱すぎますし、ラスボスと言えそうな狂三も見え隠れしている中、精霊攻略に絞った方が良さそうな気も……。

20140518.jpg





デート・ア・ライブII第2巻 [Blu-ray]

デート・ア・ライブII第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray









デート・ア・ライブ アンコール2 (富士見ファンタジア文庫)

デート・ア・ライブ アンコール2 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 橘 公司
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2014/05/20
  • メディア: 文庫







◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1402.html


 

nice!(65)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 65

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0