SSブログ

TVアニメ☆ピックアップ 2014年5月編 パート3 「ブラック・ブレット」 [アニメ]

 TVアニメ「ブラック・ブレット」を、9話まで見ました。ガストレアと呼ばれる謎の寄生生物の出現で、壊滅間際の人類は、敵の弱点を突いて作られたモノリスという建造物によって、都市機能を辛うじて維持しているという状態。地図を見る限り、関東は、東京都以外壊滅みたいですし、殺伐とした世界観ですね。かなりマイナス要素が強い設定ですが、見続けられた要因は、キャラクターの魅力でしょうか……。呪われた子供と呼ばれるガストレアの動物因子を持った幼女というのが、ポイント高く、特に主人公、蓮太郎の相棒、延珠の可愛さだけでも、かなり楽しめる作品です。神回と言えそうな8話では、ティナという幼女が本格参入し、面白さが倍増しました。呪われた子供は、動物の因子が入っていたりして、可愛い女の子ばかりですし、青空教室の教師までやっている蓮太郎は、子供に好かれそうで、本当に幼女ハーレムが出来そうな雰囲気もありますね。その辺は、密かに期待していたりします。

20140605.jpg


ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD) [Blu-ray]

ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



black bullet(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(ブラック・ブレット)オープニングテーマ

black bullet(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(ブラック・ブレット)オープニングテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2014/05/14
  • メディア: CD



ラジオCD「ブラック・ブレット~延珠&ティナの天誅ラジオ~」Vol.1

ラジオCD「ブラック・ブレット~延珠&ティナの天誅ラジオ~」Vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2014/06/25
  • メディア: CD



 

 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1420.html


 

nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0