SSブログ

2014年7月スタートのTVアニメ事情 パート4 [アニメ]

 今日は、SAO…の予定でしたが、あまりにも見どころが乏しかったので、予定変更です。視聴した新作TVアニメの残り3本の感想になります。

◆プリパラ
 子供向けと思っていましたが、ヒロインの「かしこま!」って口癖が可愛かった事もあり、ちょっとだけみてみたところ、意外にはまりました。やはり、明るく元気なヒロインがポイント高いですね。子犬っぽくて、落ち着きのないヒロインの百面相は見ていて飽きませんし、コミカルな展開も好感が持てます。バーチャル世界なのか、細かい設定は理解出来ない面もありますが、それはそれで、深く考えなくても良さそうですね。ただ、ヒロインの変身後の姿が、あまり可愛くないというか、好みとかなりずれているのが難点かな……。視聴継続です。

◆普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 ちょっと「みなみけ」に似ているようなリアルっぽいキャラクターに魅力を感じます。役所勤務の叔父が姪…というか、名プロデューサーぶりを発揮しているようで、笑えましたが、ヒロインのリアクションも可愛いですし、意外に楽しめました。視聴継続。

◆Free! Eternal Summer
 1期は、最後まで見られましたので、惰性で見ていますが、ヒロイン不在の作品に、どこまで耐えられるか……我慢勝負ですね。京アニ制作で、無駄に作画レベルが高い分、脇役でも女の子が出てくると、期待してしまいますね。ま、そういう話ではないのも理解していますが、スポ根はそれほど好きではありませんし、見限るタイミングが難しいところです。とりあえず、視聴継続……。

20140721.jpg
※「プリパラ」より


 ま、そんな訳で、視聴作品は、メインの5本に加えて、9本に決定です。次回は、番外編として、AT-Xの新番組の感想になります。意外に取りこぼしの作品が多いようで、3本以上はありそうですが、ほんと、きりがありませんね。



 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1461.html


 

nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0