SSブログ

人生相談テレビアニメーション 人生 #03 資本 [アニメ]

 TVアニメ「人生相談テレビアニメーション 人生 #03 資本」を、見ました。部長の彩香に強要され、人生相談のメンバー3人と、合宿に行く計画を立てようとする勇樹だが、第一新聞部の妨害宣言や、いくつかの問題が立ちふさがり、行き詰まっていた。そんな中、「親と意見が合わない」という悩みや、「アルバイトで失敗ばかり」という悩み相談が舞い込み、それに便乗して、問題の解決に乗り出す……。

 第二があるなら第一は……と、ずっと思っていましたが、ようやく真相が明らかになりましたね。とりあえず、新聞部としての実力は、これまでの記事を見ても彩香の方が有能……と言うか、浅野浩太という第一新聞部の部長がダメすぎという感じですが……。
 人間関係では、梨乃が自転車を乗れるようにする手助けをしたり、ふみの家の事情など、仲間内での問題解決で、4人の親密度は上がってきたように思います。また、梨乃が少し勇樹を意識している素振り見受けられますし、ラブコメ要素にも期待出来そうな予感もします。

20140722.jpg


人生相談テレビアニメーション 人生 Vol.1 [Blu-ray]

人生相談テレビアニメーション 人生 Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



人生 (ガガガ文庫)

人生 (ガガガ文庫)

  • 作者: 川岸 殴魚
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/01/18
  • メディア: 文庫



 
・キャラクター設定 MEMO

赤松勇樹  主人公 第二新聞部部員 人生相談コーナー担当
遠藤梨乃  人生相談コーナー、理系担当 勇樹を意識?
九条ふみ  人生相談コーナー、文系担当 名家の令嬢
鈴木いくみ  人生相談コーナー、体育会系 天真爛漫
二階堂彩香  第二新聞部部長 勇樹のいとこ
村上絵美  美術部員

浅野浩太  第一新聞部部長 ナルシスト 彩香が好き
志乃    第一新聞部部員 毒舌 対梨乃要員
くみ    第一新聞部部員 巨乳 対ふみ要員
よしたか  第一新聞部部員 対いくみ要員


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1462.html


 

nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0