SSブログ

2014年7月スタートのTVアニメ事情 パート5 [アニメ]

 7月は、ボロボロでした……。仕事の忙しさがピークに達して、深夜残業の日々に加え、減らしていた睡眠時間の反動か、貴重なブログの時間も、うたた寝に阻まれて……。特に、7月後半は、ほとんど時間が取れない状態になっていました。今月は、根本的な見直しを考えていますが、新作アニメの方も、全体的に不調で、試行錯誤中です。とりあえず、今週見た「その他のアニメ」のワンライン感想でも……。

20140802.jpg
※「まじもじるるも」より


◆まじもじるるも
 猫の変身は、ポイント高いかも。少年マンガなギャグネタですが、キャラの可愛さが足りないのは残念。

◆プリパラ
 変身後の姿も可愛ければ完璧ですが、とりあえず、ヒロインの「かしこま!」は、何度見ても可愛い。

◆普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 微妙なゆるキャラまで登場して、賑やかになってきましたが、基本は、百合っぽい雰囲気かな……。

◆月刊少女野崎くん
 実体験を描いたマンガは面白いと思いますが、ネタの折り込み具合が笑いのツボかな……。

◆アオハライド
 今期のラブストーリー枠ですね。展開は悪くないけど、絵柄が好みと開きがあり、見どころは乏しい……。

◆ヤマノススメ セカンドシーズン
 山登りのエピソードにリアル感があり、温かみのある人間関係も好感が持てます。癒し枠に入りそう……。

◆さばげぶっ!
 少女マンガっぽさがあり、いじめ等も陰湿に描かれていますが、ヒロインの2倍返しに、気分爽快です。

◆ひめゴト
 いくら可愛くても、男の娘では、見どころにならない……と思うけど、ストーリー性がない分、ありかな。








まじもじるるも (1) [Blu-ray]

まじもじるるも (1) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



ヤマノススメ セカンドシーズン1巻 [Blu-ray]

ヤマノススメ セカンドシーズン1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: Blu-ray



ヤマノススメ 新特装版(Blu-ray)

ヤマノススメ 新特装版(Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: アース・スター エンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



 



◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1472.html


 

nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 63

コメント 2

ちょいのり

あいかわらず多忙のようですね^^;
それでも情報発信し続けてるからすごいよなあ~^^

by ちょいのり (2014-08-05 01:24) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。^^
 盆休みに入り、ようやく落ち着いて来ました。5日間だけでも念願の引きこもり生活を堪能したいと思っていますが・・・。^^;
 記事については、毎日更新+月31回というこだわりがあるだけですが、それが無くなると、ブログをやめてしまいそうなので・・・。
by 「直chan」 (2014-08-14 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0