SSブログ

2014年7月スタートのTVアニメ事情 パート7 [アニメ]

 盆休み真っ直中、プチ引きこもり生活を実践中です。遅れていたアニメのチェックもだいたい追いついた事もあり、久しぶりにラノベを1冊読みました。「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる8」ですが、今回は、シリアス度の増した恋愛論が描かれた展開で、楽しめたというよりは、考えさせられるエピソードでした。テーマは、正しいハーレムの作り方…という超難題。某アニメのリトなら出来そうな気もしますけど、極めて現実的な設定で、ハーレムというのは、美少女ゲームでさえ困難ですし、不可能だと思いますが……。

【Amazon.co.jp限定】俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる8 ドラマCD付き限定特装版+書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)

【Amazon.co.jp限定】俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる8 ドラマCD付き限定特装版+書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)

  • 作者: 裕時 悠示
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2014/07/14
  • メディア: 文庫



 休日の方は、あと2日。ラノベはもう1~2冊読めそうですが、何よりも期待しているのは、今夜(16日)に、いよいよ放送される物語シリーズのラスト「花物語」ですね。TOKYO MX(19:00~21:00)、BS11(20:00~22:00)、ニコ動(21:00~23:00)となっていますので、お見逃しなく……。

 前置きが長くなってしまいましたが、今週のワンライン感想です。

20140816.jpg
※「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」より

◆普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 全国放送~。相変わらず名前をかんでしまう「なにゃこ」が可愛い。ロリな新キャラも見どころかな。

◆ヤマノススメ セカンドシーズン
 本格山登り講座的なストーリーですが、早くも富士山とは……。でも満天の星空とか、見てみたいです。

◆さばげぶっ!
 普通に面白いけど、後に何も残らないような……。個性的な割にキャラの印象が薄いような気も……。

◆プリパラ
 元気で人懐っこい言動の可愛いヒロインは見ていて飽きませんが、アイドルものとしては、魅力が半減。

◆アオハライド
 キザですが、これがモテ男の見本という感じですね。ただ、絵柄がどうしても馴染めない……。


※番外編(AT-X新番組)
◆東京レイヴンズ
 コンとかすずが可愛い。鈴鹿が絡んで来た事で、一気にラブコメ要素が増して、面白くなってきました。

◆アウトブレイク・カンパニー
 気弱だけど、思いの強さでは正妻という感じのミュセルが可愛い。エルビアの獣耳と尻尾もナイス。


 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1484.html


 

nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0