SSブログ

2014年7月スタートのTVアニメ事情 パート10 [アニメ]

 9月は、完全週休2日となっていますので、休日に関しては十分かと思いますし、残業の方もピークは越えたような気がします。いずれにしても、アニメは見ますけど、生活習慣の方は、改善が必要ですね。
 アニメの方は、だいたい8~9話まで進み、結末に向けた急展開で、目が離せなくなってきたという感じかな。10月からの新番組情報もgigazineにアップされていましたので、チェックしてみようかと思います。ちなみに、gigazineというのは、大阪にある㈱OSAという会社が運営するニュースサイトです。アニメの他、IT関連の記事に強みがあり、食品レビュー等、マニアックなネタも取り上げられている興味深いブログです。今更ですが、ちょっと気になって、ウィキ…で調べてみました……。
 横道に逸れましたが、今週の「その他のアニメ」ワンライン感想です。

20140907.jpg
※「プリパラ」より

◆プリパラ
 アイドルモードのエピソードが多くなり、微妙。3人目候補は可愛いけど、やっぱり変な人で……。

◆ヤマノススメ セカンドシーズン
 富士山5合目って、こんなに観光施設が? リアルな描写で、観光地案内的な雰囲気もありますね。

◆まじもじるるも
 るるもが可愛い。無表情でドジッ子キャラ最高~。でも、他のキャラが……。絵柄の好みに左右されそう。

◆月刊少女野崎くん
 展開がワンパターン化していますが、基本はギャグですし、キャラの組み合わせ次第かな。

◆さばげぶっ!
 ちょっといい話的なネタ振りで、ギャグで落とすパターンになってきましたが、テコ入れは必要かも。

※番外編(AT-X新番組)◆アウトブレイク・カンパニー
 8話も神回。今度は、ペトラルカのターンですね。引きこもり講座と末路の哀愁に深いものが……。

◆東京レイヴンズ
 陰陽道をめぐる権力争いで、派手な戦闘シーンに目が離せませんが、一番気になるのは、恋愛の行方かも。


nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0