SSブログ

2014年10月スタートのTVアニメ事情 パート0(予告編) [アニメ]

 超過酷な一週間でした。覚悟していたのと、アニメの空白期間という事で、なんとか、中間決算期の期末、期首を挟んだ深夜残業週間も乗り越えました。ブログの方も、意識がもうろうとしながら毎日更新を継続できましたが、さすがに、日課のブログ巡りは挫折しました。来週は、仕事の方は、少し落ち着くと思いますが、新作アニメのスタートラッシュですし、好みの選別を兼ねる事もあり、視聴本数が倍増しそうです。
 とりあえず、ワンライン感想も好評のようですし、7月アニメに続き、来週から全13回の予定で、日曜日に更新していこうと思います。残りの枠6本のレビューアニメは、まず、1話視聴済の「失われた未来を求めて」は、確定かな。あとは、キャラ重視の消去法ですが、ほぼ決まりだと思います。

(レビュー予定)
日◇その他のアニメ
月◆ソードアート・オンラインII
火◆失われた未来を求めて
水◆天体のメソッド
木◆ガールフレンド(仮)
金◆異能バトルは日常系のなかで
土◆大図書館の羊飼い


20141005.jpg
※「Fate/stay night 0話」より

(その他のアニメ、ワンライン感想)
◆Fate/stay night 0話
 イリヤしか見ていないので、設定資料が必要かも。とりあえず、派手な戦闘シーンは見ごたえ十分。

◆デンキ街の本屋さん 1話
 げんしけん…な感じ。オタクネタを切り貼りしたようで、斬新さが不足気味。絵柄の魅力も乏しい。

◆魔弾の王と戦姫 1話
 超人的な弓の名手という主人公が、地味な割に好感が持てます。敵国の姫との関係が見どころかな。

(視聴予定)
・グリザイアの果実
・甘城ブリリアントパーク
・selector spread WIXOSS
・繰繰れ!コックリさん
・暁のヨナ
・オオカミ少女と黒王子
・SHIROBAKO
・結城友奈は勇者である


(7月スタート、2クールアニメ)
◆ヤマノススメ セカンドシーズン
 特番。ヤマノススメのラッピングバスに驚いたけど、声優番組の域を超えず、微妙ですね。



nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0