SSブログ

ソードアート・オンラインII #14 小さな一歩 [アニメ]

 TVアニメ「ソードアート・オンラインII #14 小さな一歩」を、見ました。デス・ガンを倒したキリトは、一連の謎を解き、殺人事件も幕を閉じる。一方、BoBを終えた誌乃は、現実世界で、恭二が犯人の一人だと知り、襲われそうになったところを、和人に助けられるが……。

 誌乃を助けるという展開までは、自然な流れのように思いますが、キリトの強さが、現実世界の和人には当てはまらないというのを失念していました。つまり、奇跡的な運がなければ、殺されていたという事ですが、シリアス展開を一転させるあたり、性格は、キリトらしいというか、BoBでのコミカルな関係を再現しているようで、楽しめました。誌乃が、和人をどう思っているのか、恋愛要素を含め気になっていましたが、その辺は、明日菜の笑顔でうやむやにされてしまったような気も……。ま、本当は、カットされた和人と明日菜のやり取りが一番見たかったところですが、とりあえず、誌乃の問題は強制解決、友達認定で終了のようですね。

20141006.jpg



ソードアート・オンラインII シノン クリーナークロス

ソードアート・オンラインII シノン クリーナークロス

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



一番くじ ソードアート・オンライン K賞 ラバーストラップ ユイ 単品

一番くじ ソードアート・オンライン K賞 ラバーストラップ ユイ 単品

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: おもちゃ&ホビー



2015カレンダー ソードアート・オンライン II

2015カレンダー ソードアート・オンライン II

  • 作者: [コピーライト]2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project
  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • 発売日: 2014/10/15
  • メディア: カレンダー






 

 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1530.html


 

nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0