SSブログ

ソードアート・オンラインII #16 巨人の王 [アニメ]

 TVアニメ「ソードアート・オンラインII #16 巨人の王」を、見ました。ALOにログインし、レアアイテム奪取のクエストを始めたキリトたちは、何かの物語みたいなストーリー性のあるクエストに違和感を持ちつつ、ダンジョンのラスボスを目指して順調に進んで行くが、最終決戦の目前で、檻の中に閉じ込められたフレイヤというNPCに助けを求められる……。

 ラスボスは、物理攻撃でどうにかできそうな相手ではなさそうですし、会話ができるというのがポイントかな……。リーファの言動から、伝説、神話の類に攻略のヒントが隠されている感じですね。今回は、7人のパーティーという事もあり、それぞれのキャラクターに見せ場を作る為の措置のようにも思えますが、それはそれで、面白かったと思います。ただ、NPCでありながら、メインヒロイン並の存在感を持つフレイヤの登場シーンが一番の見どころになってしまったようで、キャラクターの魅力という点では、数の多さが裏目に出たようにも思います。

20141027.jpg






ソードアート・オンライン アスナ KoB サンダル 男女兼用26cm 並行輸入品

ソードアート・オンライン アスナ KoB サンダル 男女兼用26cm 並行輸入品

  • 出版社/メーカー: import
  • メディア: おもちゃ&ホビー



シルシ(初回生産限定盤)(DVD付)

シルシ(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2014/12/10
  • メディア: CD



2015カレンダー ソードアート・オンライン II

2015カレンダー ソードアート・オンライン II

  • 作者: [コピーライト]2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project
  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • 発売日: 2014/10/15
  • メディア: カレンダー




 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1547.html


 

nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0