SSブログ

2014年10月スタートのTVアニメ事情 パート6 [アニメ]

 最近、日が短くなったと実感しています。夜型の私としては、寝る時間に朝日が見える事もなくなり、安心できますが、暗さと寒さは、寝起きに及ぼす影響が強く、目覚まし時計の音にも気づかないという事案が発生。今週、2回ほど、遅刻しそうになりました。とりあえず、過酷な週休1日を乗り越えて、来週末は、久しぶりの3連休。もう一頑張りですね。
 アニメの方は、中盤、視聴打ち切りの壁を乗り越えたラインナップで、毎週、楽しみにしている作品ばかりです。そんなわけで、今週も「その他のアニメ」ワンライン感想です。
 
20141116.jpg
※「失われた未来を求めて #6」より

(その他のアニメ、ワンライン感想)
◆失われた未来を求めて #6
 キャラの掘り下げ、会長編。恋愛絡みの番外編? 会長が可愛い。泣かせたシーンは必見。

◆魔弾の王と戦姫 #6
 二人目の戦姫も懐柔。三人目のフラグも。敵の切り札、強いけど、男というのが残念。

◆天体のメソッド #6
 温泉回。ノエルの無邪気な可愛さには、周囲の人を笑顔にする効能が……。

◆グリザイアの果実 #6
 ヤンデレなヒロイン陥落。学校の謎も解けたし、大団円だけど、ラブコメ展開は遠退いた。

◆selector spread WIXOSS #6
 人間やめて叶えた夢と、他人の夢に縛られて生きる人間。勝者の無い不幸な呪いのゲーム?

◆オオカミ少女と黒王子 #6
 押してもダメならって展開だけど、逆効果? 浮気に敏感というか、トラウマが根強そう。

◆繰繰れ!コックリさん #5
 いじめっ子登場。なぜか、可愛い。変なものを引き寄せる体質のヒロインは、学校でも?

◆SHIROBAKO #5
 口は災いの元。空気読めないキャラに苛立ち。でも、争点は、作画vs3D?よくわからん。

◆Fate/stay night #4
 見た目は、三角関係の同居もの。常に命を狙われている割に呑気な主人公に格好良さも。

◆Fate/stay night #5
 学校に結界を張った第三の魔術師の存在。ひ弱な魔力で奮闘する主人公に好感。


「失われた未来を求めて」Blu-ray 1

「失われた未来を求めて」Blu-ray 1

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



「失われた未来を求めて」 A3クリアポスター 支倉 愛理

「失われた未来を求めて」 A3クリアポスター 支倉 愛理

  • 出版社/メーカー: flagments
  • メディア: おもちゃ&ホビー



2nd Single 「Le jour」 TVアニメ「失われた未来を求めて」OP主題歌〈アニメ盤〉

2nd Single 「Le jour」 TVアニメ「失われた未来を求めて」OP主題歌〈アニメ盤〉

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/10/22
  • メディア: CD



 

 

(7月スタート、2クールアニメ)
◆ヤマノススメ セカンドシーズン #17
 初めてのバイト。接客は笑顔が基本。とりあえず、バイト姿のあおいが可愛かった。


nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0