SSブログ

2014年10月スタートのTVアニメ事情 パート12 [アニメ]

 年内の仕事が完了しました。今日から8日間の年末年始休暇に入ります。結局、今年は、一年を通して、過酷な仕事環境で、特に今月は、想定外の出来事も多々あり、身も心もボロボロです。
 さて、今期のアニメも順次、結末を迎えていますが、微妙なところですね。全13話の作品もいつもより多くて、なかなか総括できませんけど、空白期間が少ない分、ネタには困らないかも。

20141228.jpg
※「天体のメソッド #12」より

◆天体のメソッド #12
 円盤とノエルのいない世界? 夢オチっぽいけど、記憶改変は、どこかボロが出るはず。

◆失われた未来を求めて #12 (終)
 悲劇の改変に成功? ただ、ヒロインを救う代償が重いような。もやもや感のある結末。

◆魔弾の王と戦姫 #12
 ラスボス級の敵と対戦。後のない状況で、天の助け? 戦略重視の割に、運任せすぎる。

◆グリザイアの果実 #12
 回想終わり。トラウマにならなければ変という程の醜態、グロさに退いた。

◆SHIROBAKO #11
 アニメ制作の人材難。不眠不休の環境が続けば当然かも。リアルなだけに、共感できる。

◆Fate/stay night #11
 強力な魔術発動の後遺症? 命を削る程のものではなさそう。凜との関係進展に期待大。

◆甘城ブリリアントパーク #11
 目標達成の妙案。根本的な解決には至らないけど、期限の延長は可能……。あれ?





【国内正規品】 AKG 密閉型ヘッドホン ブラック K545BLK

【国内正規品】 AKG 密閉型ヘッドホン ブラック K545BLK

  • 出版社/メーカー: AKG
  • メディア: エレクトロニクス



ソナタとインターリュード

ソナタとインターリュード

  • アーティスト: fhana,fhana,林英樹,yuxuki waga,加藤達也,川本新
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: CD



天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]

天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


(7月スタート、2クールアニメ)
◆ヤマノススメ セカンドシーズン #24 (終)
 壮大な自然、萌えキャラと登山ネタ、写真の良さも加わり、完璧な癒しアニメに……。

◆ソードアート・オンラインII #23
 ユウキの願いを叶えるアスナ達。ユウキを見てアスナの悩みも克服。母の涙に感動。






毎日コハルビヨリ

毎日コハルビヨリ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: CD



nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0