SSブログ

2014年10月スタートのTVアニメ事情 パート13 [終] [アニメ]

 年末年始のTV番組は、90%以上、AT-Xを見ていました。休暇も残り1日ですが、そんな中、予定していた新しいPCのセットアップが、意外に早く終わりましたので、余った時間で、「ぽてまよ」全12話一挙放送を見ました。7年前の作品ですが、BS11でも再放送されていますし、BD-BOX発売も決まり、脚光を浴びているようですね。4コマ漫画原作の短編ネタですが、キャラクターの可愛さと、微笑ましさのある日常のエピソードに、終始、目が離せず、思いの外、深くはまってしまいました。
 新作TVアニメの方は、すべて、視聴完了です。明日には、新番組も始まりますし、また忙しくなると思いますが、とりあえず、順調に予定を消化できたように思います。

20150104b.jpg
※「ガールフレンド(仮) #12」より

(その他のアニメ、ワンライン感想)
◆ガールフレンド(仮) #11
 クロエの八方塞がりな悩み。豊富な人脈で、問題解決レベルも上がった感じ。オチは微妙。

◆ガールフレンド(仮) #12 終
 留学生に年末年始の風習をレクチャー。美少女揃いで華やかな初詣。微笑ましくて和む。

◆selector spread WIXOSS #9~#12 終
 不幸の連鎖、解決編。結局、呪いが絡んだオカルトもの? なんか割り切れない……。

◆繰繰れ!コックリさん #11
 狗神と信楽が若返り。子育て&幼児化ネタ。キャラに関しては何でもありの面白さ。

◆繰繰れ!コックリさん #12 終
 クリスマス。幽霊の願い事…。ツンデレ幼女が見どころかな。幽霊のエピソードは切ない

◆天体のメソッド #13 終
 円盤が存在しない世界改変…。ノエルの存在が曖昧なので、かなり微妙な結末。

◆魔弾の王と戦姫 #13 終
 王位継承により内戦終了。一応、大団円。出番の無かった戦姫など気になる点が山ほど。

◆グリザイアの果実 #13 終
 回想絡みの事件。変質者を悪役にした強引な結末だけど、続編があるので、妥協点かな。

◆SHIROBAKO #12
 人材不足で窮地に……。技術の継承で良い雰囲気に。感動的な結末。あれ、2クール?

◆Fate/stay night #12 終
 ようやくスタートライン。続きが気になるけど、恋愛も萌えもない展開は、物足りない。

◆甘城ブリリアントパーク #12 
 計算ミスで、目標に一歩届かず。オチが笑えた。呪い絡みの結末は、それなりに感動的。

◆甘城ブリリアントパーク #13 終
 PV制作の番外編。要望を全て取り入れた自主映画って感じ。斬新さに欠け、いまいち。


ガールフレンド(仮)マガジン #05 2015年 02月号 [雑誌]

ガールフレンド(仮)マガジン #05 2015年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: 雑誌



ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション

ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/12/25
  • メディア: 単行本



ガールフレンド(仮) オリジナル・サウンドトラック

ガールフレンド(仮) オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2015/01/21
  • メディア: CD



ガールフレンド(仮) Vol.1 [Blu-ray]

ガールフレンド(仮) Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray


(7月スタート、2クールアニメ)
◆ソードアート・オンラインII #24 終
 ユウキの最期。切ない美談だけど、ちょっと複雑。アスナの家庭環境改善では重要かも。



nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0