SSブログ

2015年1月スタートのTVアニメ事情 パート2 [アニメ]

 残業続きですが、深夜残業ではありませんので、時間的に余裕はできたはずなんですが、テンションが上がらないというか、ブログ更新の意欲もアニメ熱も駄々下がり気味です。
 今期のアニメも一巡して、好みの作品も絞られてきましたが、やはり、目玉が見当たりませんね。とりあえず、レビュー作品3本以外のワンライン感想でも……。

20150118.jpg
※「艦隊これくしょん -艦これ- #2」より


(その他のアニメ、ワンライン感想)

◆艦隊これくしょん -艦これ- #2
 前途多難なヒロイン。「24時間、戦えますかっ♪」という感じで、特訓ネタが微笑ましい。

◆神様はじめました◎ #1
 新米の神様、2期で風格も……。明るく元気にお祓い。心理描写多用で、癒しの要素も。

◆神様はじめました◎ #2
 神無月。出雲デビューのヒロイン。人の良さに危うさはあるけど、その分、感動も強い。

◆ローリング☆ガールズ #1
 市町村単位の戦国時代? 子供のケンカレベルだけど、テンションの高さに引き込まれる。

◆純潔のマリア #1
 戦争嫌いの魔法使い。徴兵制度で、戦地に赴く市民の描写がリアル。良い話っぽいけど…

◆新妹魔王の契約者 #2
 義妹と幼なじみとの三角関係? 定番設定はともかく、エロさ炸裂で、見どころアップ。

◆アイドルマスターシンデレラガールズ #2
 いよいよ始動。3人ユニットかと思ったけど、14人? 大手プロの社内探検とか興味深い。

◆DOG DAYS″ #2
 魔物の問題が表面化。ラスボスだと思っていたのに……。とりあえず、新キャラ可愛い。


艦隊これくしょん 艦これ マイクロファイバー ハンカチ 島風

艦隊これくしょん 艦これ マイクロファイバー ハンカチ 島風

  • 出版社/メーカー: 艦隊これくしょん
  • メディア: おもちゃ&ホビー



艦隊これくしょん 艦これ マイクロファイバー ハンカチ 金剛

艦隊これくしょん 艦これ マイクロファイバー ハンカチ 金剛

  • 出版社/メーカー: 艦隊これくしょん
  • メディア: おもちゃ&ホビー






艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]

艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray












(10月スタート、2クールアニメ)
◆SHIROBAKO #14
 ビックタイトル始動。制作の質よりも利害重視。新人声優起用のリスクとか、現実的?



nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0