SSブログ

2015年1月スタートのTVアニメ事情 パート4 [アニメ]

 月初めの資料作りの仕事で、残業は続いていますが、日常業務は、ほぼ時間内に収まっていますので、来週あたりから長かった残業地獄から抜け出せそうです。ただ、このタイミングで、虫歯が痛み出して、歯医者通いが確定しました。憂鬱です。
 アニメの方は、引き続き低調で、1日1本~2本と半減しています。今のところ、切った作品はありませんが、期待度の上がった作品もなく、淡々と見ているという感じでしょうか。
 それでは、今週のワンライン感想、スタートです。

20150208.jpg
※「銃皇無尽のファフニール #4」より


◆銃皇無尽のファフニール #4
 ドラゴン化候補2人目は童女。主人公に懐く童女というのがポイント高い。可愛いし…。

◆ISUCA #3
 ライバル登場。無表情キャラ、魅力に欠けるげど、主人公の取り合いという展開には期待。

◆艦隊これくしょん -艦これ- #4
 テンションの高い姉妹との出撃。犠牲者の帰還が理想だけど、とりあえず、島風が可愛い。

◆ローリング☆ガールズ #4
 東京に入国したヒロイン達。東京の街並みが愉快…。ヒロインの存在感も増し、楽しみ。

◆純潔のマリア #3
 大天使から条件付き認可。大天使の代理人が生真面目タイプで、見ていて飽きない。

◆新妹魔王の契約者 #5
 敵を買収? でも新たな強敵が…。同居イベントのテンプレだけど、見どころ満載。

◆アイドルマスターシンデレラガールズ #4
 プロモ用ビデオの撮影。メンバー紹介の掘り下げっぽいけど、微笑ましい。

◆DOG DAYS″ #4
 服を溶かす魔物で大騒動。勇者たちの休暇、サービス回? ほのぼのした雰囲気に好感。

◆聖剣使いの禁呪詠唱 #3
 主人公のSランク認定。色々とツッコミどころ満載だけど、それなりに面白いかも。

◆神様はじめました◎ #4
 黄泉の国から脱出を試みるヒロイン。ヒロインの純真さが心地よいエピソード。癒される。

 (10月スタート、2クールアニメ)
◆SHIROBAKO #16
 原作者からキャラデザのNG。アニメ制作の難所がまた一つ浮上。キャラデザの心意気?


ドラマCD付き 銃皇無尽のファフニール(8) 限定版 (講談社キャラクターズA)

ドラマCD付き 銃皇無尽のファフニール(8) 限定版 (講談社キャラクターズA)

  • 作者: ツカサ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/04/02
  • メディア: コミック



銃皇無尽のファフニール1 ドラゴンズ・エデン (講談社ラノベ文庫)

銃皇無尽のファフニール1 ドラゴンズ・エデン (講談社ラノベ文庫)

  • 作者: ツカサ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/07/02
  • メディア: 文庫



Ray of bullet [初回限定盤]

Ray of bullet [初回限定盤]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2015/01/28
  • メディア: CD



nice!(56)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 56

コメント 1

ちょいのり

ボクはいまんとこ夜ノヤッターマンだけですね・・・^^;
時間ないしw

by ちょいのり (2015-02-09 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0