SSブログ

2015年1月スタートのTVアニメ事情 パート7 [アニメ]

 2月は、振り返っても何も浮かんで来ないような……。とりあえず、アニメグッズ以外では、新方式のふとん乾燥機を買いました。某、黒うさぎのラジオ番組でおすすめしていたものですが、手軽に使えるというのがポイントかな。でも、北海道は室温が高いので、あたためる必要はないかも……。3月は、仕事もそれほど忙しくありませんし、時間的には、かなり余裕がありそうです。
 アニメの方は、1クール作品なら結末も見え始めてきたところですが、BD購入レベルに達しているのは、1~2本のような気がします。あと、4月スタートの新番組情報も集まってきましたね。ビックタイトルの2期とか、期待度の強い作品が多くて、楽しみです。

20150301.jpg
※「新妹魔王の契約者 #8」より

◆新妹魔王の契約者 #8
 同居人追加。サキュバス監修のシナリオで、エロ要素アップ? ラブコメ展開に期待。

◆艦隊これくしょん -艦これ- #7
 通信傍受され、作戦遂行が困難に…。亡霊のような敵で、単調な戦闘シーンが難点かな。

◆銃皇無尽のファフニール #7
 ドラゴン退治完了。超人的な能力と記憶って、等価交換? キャラが可愛いのでいいけど。

◆ISUCA #6
 ヒロインの真名を知ってしまい…。定番だけど、ツンデレヒロインがデレると可愛さ倍増。

◆ローリング☆ガールズ #7
 オートレースで決着。子供の頃の夢、純真で癒される。超人パワー炸裂の勝負がみどころ。

◆純潔のマリア #6
 大天使の鉄槌。大天使の介入が腑に落ちない。戦争の利害は、リスクを知って解決?

◆アイドルマスターシンデレラガールズ #7
 新人アイドルの苦難。上を見過ぎて、転んだという感じ。ブレないヒロインに魅力。

◆DOG DAYS″ #7
 改めて王国内観光~。ゲストキャラが男だと盛り上がらないかも。微笑ましいけど…。

◆聖剣使いの禁呪詠唱 #6
 ロシア人の刺客? キャラの魅力がいまいち。詠唱とか加速する動作等は斬新だけど…。

◆神様はじめました◎ #7
 天狗の長争いに巻き込まれて…。問題解決でヒロインの魅力が増す感じ。基本は癒し?


新妹魔王の契約者(テスタメント) 第1巻 [Blu-ray]

新妹魔王の契約者(テスタメント) 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray



新妹魔王の契約者 もふもふミニタオル 澪

新妹魔王の契約者 もふもふミニタオル 澪

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



新妹魔王の契約者 臨界突破の絶頂音楽集

新妹魔王の契約者 臨界突破の絶頂音楽集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2015/03/04
  • メディア: CD



TVアニメーション「新妹魔王の契約者(テスタメント)」オープニング・テーマ Blade of Hope【DVD付き限定盤】

TVアニメーション「新妹魔王の契約者(テスタメント)」オープニング・テーマ Blade of Hope【DVD付き限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2015/02/04
  • メディア: CD


(10月スタート、2クールアニメ)
◆SHIROBAKO #19
 アニメ制作の昔と今。PC使用で便利になったけど、良い作品には熱意が必要?


nice!(62)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0