So-net無料ブログ作成

プラスティック・メモリーズ #01 はじめてのパートナー [アニメ]

 TVアニメ「プラスティック・メモリーズ #01 はじめてのパートナー」を、見ました。近未来、人と見分けが付かないアンドロイド「ギフティア」を実用化させた大企業、SAI社に就職した水柿ツカサは、ターミナルサービスという部署で働く事になった。仕事内容は、稼働9年という耐用年数を迎えたギフティアの回収業務で、何もわからないまま、ギフティアの少女、アイラとのコンビで仕事を始めるが……。

 初回から泣ける演出で、すっかりはまってしまいました。設定上、回収業務という仕事の数だけ、別れのドラマがあるわけですし、死神の絡んだストーリーに似た要素があるかも……。特に、今回のメイン、偏屈な老人と幼い女の子を引き離すようなエピソードは、切ないものがありますね。ヒロインのアイラも、期限の決まった時間に怯えている様子が伺えますし、悲劇の転換点がポイントになりそうな作品です。とりあえず、当面は、無表情キャラと、意外に天然の入ったアイラの可愛い言動で、楽しませてくれそうですし、ツンデレなミチルという先輩との絡みにも期待しています。

20150406.jpg




◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1629.html


 
◆PV

nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0