SSブログ

2015年4月スタートのTVアニメ事情 パート1 [アニメ]

 一番くじで、ごちうさが発売されていましたので、久々にやってみました。でも、よくよく見ると、グッズの内容が貧弱な気も……。絵の可愛い作品は、凝ったグッズでなくても商品価値が出るという事かも知れませんね。アクリルのキーホルダーで喜んでいる時点で術中にはまっていますし……。
 さて、楽しみにしていたTVアニメの新番組も一通りチェックし終えたところですが、レビューは、既に1話をアップしている5本になりそうです。その他の視聴作品は、今期もワンライン感想で、まとめたいと思います。

20150412.jpg
※「レーカン! #1」より

◆レーカン! #1
 霊能力全開ヒロインの日常。リアルな霊感描写が普通に恐い。天然な性格が救いかな。

◆長門有希ちゃんの消失 #1
 ハルヒのスピンオフ。普通の世界?文芸部にPC無いし…。無表情の方が可愛いと思う。

◆終わりのセラフ #1
 瀕死の人類。吸血鬼が支配する世界? プロローグっぽいけど、自分以外全滅って最悪。

◆ミカグラ学園組曲 #1
 ユリな肉食系ヒロインの新・学園生活。色んな意味で、目が離せないヒロインに好感。

◆響け!ユーフォニアム #1
 弱小?吹奏楽部に入部。やさぐれ気味のヒロインがナイス。無駄に綺麗な絵がポイント。

◆えとたま #1
 いわく付き借家の同居人? 同居ものは好きだけど、干支の萌えキャラ化も興味深い。

◆魔法少女リリカルなのはViVid #1
 前作から数年後、次世代編? 小学生なのに最高じゃない? 絵、声、言動どれも微妙。

◆放課後のプレアデス #1
 5人編成の魔法少女誕生~。配信版と同じ…。杖のエンジン音が微妙。キャラは可愛い。

◆やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #1
 修学旅行編。告白サポートの依頼。結衣が可愛い。依頼に便乗したスキンシップとか…。



レーカン! 0巻 (全巻購入特典対象外)[Blu-ray]

レーカン! 0巻 (全巻購入特典対象外)[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • メディア: Blu-ray



レーカン!アンソロジーコミック (まんがタイムコミックス)

レーカン!アンソロジーコミック (まんがタイムコミックス)

  • 作者: アンソロジー
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2015/05/07
  • メディア: コミック



ナカヨシ!なんです。・・・よね?c/w 天海響 盤

ナカヨシ!なんです。・・・よね?c/w 天海響 盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: CD



ナカヨシ!なんです。・・・よね?c/w 井上・小川 盤

ナカヨシ!なんです。・・・よね?c/w 井上・小川 盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: CD




◆TVアニメ『レーカン!』PV




nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0