SSブログ

響け!ユーフォニアム 第二回 よろしくユーフォニアム [アニメ]

 TVアニメ「響け!ユーフォニアム 第二回 よろしくユーフォニアム」を、見ました。高校入学早々、同級生の葉月、緑輝と親しくなった久美子は、決めかねていた部活動も、二人に後押しされ、吹奏楽部への入部を決めた。しかし、中学生の頃から微妙な関係が続いている麗奈との接し方や、クセのありそうな顧問など、心配事は増える一方で……。

 青春ドラマという印象に変わりなく、極めて現実的な設定ですね。コミカルな要素はありますが、面白味に欠ける感じもします。キャラクターは、相変わらず絵柄のクオリティは高いので、萌え要素とかあれば完璧なんですけど、ストーリーに重点を置いているようですし、あまり期待できないかも知れませんね。とりあえず、様子見という状態です。

20150416.jpg


響け!ユーフォニアム 2 [Blu-ray]

響け!ユーフォニアム 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



このマンガがすごい!comics 響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ 1

このマンガがすごい!comics 響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ 1

  • 作者: 武田 綾乃
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/04/03
  • メディア: 単行本



DREAM SOLISTER(アニメ盤)

DREAM SOLISTER(アニメ盤)

  • アーティスト: TRUE,唐沢美帆,加藤裕介,高田暁,睦月周平
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: CD






 
◆TVアニメ『響け!ユーフォニアム』 第二回 予告

nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0