SSブログ

プラスティック・メモリーズ #05 守りたかった約束 [アニメ]

 TVアニメ「プラスティック・メモリーズ #05 守りたかった約束」を、見ました。回収予定のギフティアが、犯罪組織に連れ去られてしまい、正常な状態を保てる時間が迫る中、捜索するツカサたちだが……。

 言いたい事は、たくさんありますけど、重大な欠陥を持っているギフティアを、期限ぎりぎりまで回収できないのが悲劇を呼ぶ最大の要因のように思います。ま、人権を持っていると言う設定もありますし、やらないのではなく、できないと言う事でしょうか……。耐用年数9年というのも性能と言うよりは、買い換え需要という企業側の戦略、設計上、定めた仕様という気もしますし……。元々、テーマは、定められている寿命をどう生きるかというもののようですので、劇的な展開を期待するなら恋愛要素も不可欠でしょうね。今回のバッドエンドから、どう話を持って行くか、気になるところでもあります。

20150504.jpg





プラスティック・メモリーズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

プラスティック・メモリーズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



プラスティック・メモリーズ Say to good-bye (1) (電撃コミックスNEXT)

プラスティック・メモリーズ Say to good-bye (1) (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: 祐佑
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/04/24
  • メディア: コミック



ラジオCD「ミチルとザックのプラメモラジオ」 vol.1

ラジオCD「ミチルとザックのプラメモラジオ」 vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ブシロードミュージック
  • 発売日: 2015/06/24
  • メディア: CD





◆Plastic Memories OP - Ring of Fortune (TV-Size) - Eri Sasaki


◆Plastic Memories ED



nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0