SSブログ

プラスティック・メモリーズ #06 2人で、おかえり [アニメ]

 TVアニメ「プラスティック・メモリーズ #06 2人で、おかえり」を、見ました。犯罪に巻き込まれ、ギフティアの回収が不本意な形となったツカサとアイラは、ショックを受け、それぞれ数日間、現場を離れることになる。しかし、すぐに、いつも通りの笑顔を取り戻したツカサが、理解出来ず、真意を探ろうとするアイラだが……。

 設定の矛盾とか、暗い展開もアイラの笑顔一つで、どうでもよくなった気がします。無表情キャラのギャップ萌えという感じで、とても可愛かったですね。でも、日記から推測すると、元々の性格は、感情表現が豊かなのかも知れませんし、素を出せば、もっと可愛くなりそうな気もします。一つ見誤っていたのは、アイラが恐れているのは、わずかな残された時間ではないのかも知れないという事。コンビの解消がトラウマになっているようですし、誰からも必要とされなくなる事を怯えているようにも見えます。とりあえず、ツカサに興味を持ったアイラの言動に期待しています。特に、新婚カップルを演じるあたりとか……。

20150511b.jpg






プラスティック・メモリーズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

プラスティック・メモリーズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



Ring of Fortune

Ring of Fortune

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2015/05/27
  • メディア: CD



朝焼けのスターマイン(アニメ盤)(DVD付)

朝焼けのスターマイン(アニメ盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2015/06/03
  • メディア: CD



プラスティック・メモリーズ Say to good-bye (1) (電撃コミックスNEXT)

プラスティック・メモリーズ Say to good-bye (1) (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: 祐佑
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/04/24
  • メディア: コミック




 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1653.html


 

nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0