SSブログ

プラスティック・メモリーズ #08 知らない花火 [アニメ]

 TVアニメ「プラスティック・メモリーズ #08 知らない花火」を、見ました。ギフティアの回収時、オーナーに与えられる選択肢の内、OSの入れ替えというケースについて、思いを巡らすツカサだが、僅かな希望を肯定するような前例は無く、体は同じでも全くの別人格になるというのが一般的な常識となっていた。そんなある日、アンディという別地区担当のギィフティアが出張で訪れ……。

 ギィフティアに関する設定資料がありませんので、考えるだけ無駄なようにも思えますが、悲劇を回避する可能性としては、体が残る分、希望が持てるような気がします。ストーリー的には、OSの入れ替えというケースを、技術者のエルのエピソードと重ねて、深みを出していますが、ツカサの間の悪い言動を見る限り、1ヶ月では、恋人になれるかも微妙なところですし、別れの悲劇以前の問題が山積みという気もします。
 ま、この作品に関しては、可愛い言動のアイラが見られれば、それで、満足という感じになってきていますし、今回は、子供っぽい仕草や、怒った表情等、縁日デートという雰囲気の中、見どころは多かったと思います。

20150525.jpg


プラスティック・メモリーズ もふもふマフラータオル アイラ

プラスティック・メモリーズ もふもふマフラータオル アイラ

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー






プラスティック・メモリーズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

プラスティック・メモリーズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



朝焼けのスターマイン(アニメ盤)(DVD付)

朝焼けのスターマイン(アニメ盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2015/06/03
  • メディア: CD



プラスティック・メモリーズ もふもふひざ掛け アイラ

プラスティック・メモリーズ もふもふひざ掛け アイラ

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



プラスティック・メモリーズ もふもふミニタオル アイラ

プラスティック・メモリーズ もふもふミニタオル アイラ

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1665.html


 

nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0