SSブログ

プラスティック・メモリーズ #09 祭りの後 [アニメ]

 TVアニメ「プラスティック・メモリーズ #09 祭りの後」を、見ました。アイラに告白したツカサだが、即決で断られ、深く落ち込んでいた。そんな様子に興味津々なミチルたちのアドバイスで、少し距離を置いて、お互い考える時間を取ることになったが……。

 告白は、ツカサの先走り過ぎと思っていましたが、アイラのリアクションや心情を考慮すると、タイミングとしては悪くなかったかも知れませんね。アイラが思っていたより恋愛に対する認識があった事や先を見通した判断にも相手を思いやる気持ちがこもっていますし、難しいところです。ただ、本気で好きになった相手なら、悲劇を恐れるより、1つでも多く、嬉しい事や楽しい事を増やす努力をした方が、生きている意味を見出せるような気がしますし、つまらない人生を淡々と過ごすより、幸せな事かも知れません。
 ストーリーは、かなり混沌としてきましたが、流れとしては、両思いの二人を引き裂くような展開で、盛り上げて行くというパターンで、軌道補正してきたような感じですね。とりあえず、今回もアイラが可愛かったので、満足しています。

20150601.jpg






プラスティック・メモリーズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

プラスティック・メモリーズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



Ring of Fortune

Ring of Fortune

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2015/05/27
  • メディア: CD



プラスティック・メモリーズ もふもふひざ掛け アイラ

プラスティック・メモリーズ もふもふひざ掛け アイラ

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー





◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1671.html


 

nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0