SSブログ

がっこうぐらし! 第2話 おもいで [アニメ]

 TVアニメ「がっこうぐらし! 第2話 おもいで」を、見ました。ある日、補習授業を終えた由紀は、部活動で、夏らしいイベントとして、みんなで肝試しをする事になったが……。

 ゾンビ化の現実が少しずつ明かされてきましたが、原因が生物兵器によるものらしく、絶望的な感じです。その影響範囲も気になりますが、生存者4名の視点以外に情報も得られず、その情報もどこまで真実なのか怪しい状況ですし、太陽電池や浄水装置、屋上菜園、備蓄食料等の防災機能が備わった学校で、極力、前向きな生活をしているという感じですね。今回は、胡桃の過去と役割、心の傷などが描かれていますが、可愛いキャラクターとのギャップが、怖さを増幅させているようで……。

20150718.jpg



がっこうぐらし!アンソロジーコミック 穏 (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

がっこうぐらし!アンソロジーコミック 穏 (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: アンソロジー(茨乃 ほか)
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2015/07/13
  • メディア: コミック



がっこうぐらし!第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

がっこうぐらし!第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2012/12/12
  • メディア: Kindle版



がっこうぐらし! 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

がっこうぐらし! 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2013/06/12
  • メディア: Kindle版



ふ・れ・ん・ど・し・た・い(通常盤)(TVアニメ(がっこうぐらし!)オープニングテーマ)

ふ・れ・ん・ど・し・た・い(通常盤)(TVアニメ(がっこうぐらし!)オープニングテーマ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2015/07/29
  • メディア: CD




 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1708.html


 

nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 51

コメント 2

ちょいのり

ホラーも好きでアニメも好きなオイラには久しぶりのヒットでした^^
視聴し続けたいとおもいます^^

by ちょいのり (2015-07-18 04:09) 

モモン

私も見ていますよ~。
私もどんだけ立て篭もりに適した学校だよ!って思いましたよ(笑)
by モモン (2015-07-19 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0