SSブログ

2015年10月スタートのTVアニメ事情 パート4 [アニメ]

 もう11月……。昨年の今頃は、深夜残業地獄で苦しんでいたのに、今年は、リストラが話題になる程の暇な状況です。とりあえず、時間はたっぷりありますので、過去のアニメを引っぱり出して、見ていたりします。今週は、緋弾のアリア……。本編の方です。スピンオフがつまらないので、本編と重ねて楽しもうかと思いましたが、あまり接点はないようですね。
 さて、TVアニメの方は、テーマに沿った盛り上がりを見せ始めた4話ですが、全体的に、斬新さはいまいちかな……。無駄にバトルシーンが多いのもマンネリ化を際立たせているようにも思います。

20151102.jpg
※「ゆるゆり さん☆ハイ! #4」より

[その他の視聴作品、ワンライン感想]

◆ゆるゆり さん☆ハイ! #4
 お泊まり会。脈略がないような気もするけど、着ぐるみパーティーって感じで眼福。

◆対魔導学園35試験小隊 #4
 魔女の素性判明。元凶とのバトル。双方、強弱がよくわからず。魔女の可愛さ倍増。

◆学戦都市アスタリスク #4
 多量の操り人形とバトル。小悪党な敵、弱すぎ…。親密度の増したヒロインに魅力。

◆ルパン三世(第4シリーズ) #4
 虫歯で離脱した次元の活躍。銭形警部も絶賛のガンマン、次元の人助け的ないい話。

◆Lance N' Masques(ランス・アンド・マスクス) #4
 幼い令嬢と一緒に学園生活始動。幼なじみも参入して賑やかだけど、何がしたいのか…

◆ヘヴィーオブジェクト #4
 油田とテロ組織絡みの戦場。まぐれが二度あるとは思えないけど、スリルは味わえる。

◆終物語 #4
 お見舞い絡みで、扇と翼の口論。延々と続く先読みの口論に迫力あり。切札が笑える。

◆コメット・ルシファー #4
 謎の少女との日常生活。天真爛漫で可愛いけど、謎を自然に受け入れ過ぎのような…。

◆櫻子さんの足下には死体が埋まっている #3
 自殺か事故か? モブだと思ってた女子、3連続登場。今回、主格で、何気にいい話。

◆緋弾のアリアAA #4
 実戦テスト、カルテットの班決め。事件とは程遠い学園生活で、見どころが乏しい。



ゆるゆり さん☆ハイ! 第1巻 [Blu-ray]

ゆるゆり さん☆ハイ! 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ [Blu-ray]

ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray






ゆるゆり なちゅやちゅみ! B2タペストリー

ゆるゆり なちゅやちゅみ! B2タペストリー

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ゆるゆり (1) 新装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり (1) 新装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)

  • 作者: なもり
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2015/06/18
  • メディア: コミック



ゆるゆり (13)巻 特装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり (13)巻 特装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)

  • 作者: なもり
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2015/02/04
  • メディア: コミック



ゆるゆり さん☆ハイ!オープニングテーマ ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!(初回盤)(DVD付)

ゆるゆり さん☆ハイ!オープニングテーマ ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!(初回盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2015/10/28
  • メディア: CD



ゆるゆり さん☆ハイ!エンディングテーマ あっちゅ~ま青春!

ゆるゆり さん☆ハイ!エンディングテーマ あっちゅ~ま青春!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2015/10/28
  • メディア: CD




 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1807.html


 

nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0