SSブログ

2016年1月スタートのTVアニメ事情 パート2 [アニメ]

 地元の神社へ、どんど焼きに行って来ました。初詣、厄祓いに続き、三週連続ですが、恒例行事ですし、何となく、無病息災に必要な事のように思えて、足を運んでいます。仕事が辛いせいか、最近、弱気になっているのかも……。
 さて、TVアニメの方は、新番組の視聴作品が、ほぼ決まりました。レビュー作品5本と、その他9本です。ちょっと数が多いので、絞り込みたいところですが、どれも、興味深い設定で、なかなか難しいところですね。とりあえず、9本のワンライン感想です。

20160118.jpg
※「大家さんは思春期! #1」より


[その他の視聴作品、ワンライン感想]

◆大家さんは思春期! #1
 格安アパートの大家さんは中学生。萌え要素満点だけど、2分アニメなのが残念…。
 
◆灰と幻想のグリムガル #1
 記憶喪失でRPG世界に…。生きるって、簡単じゃない…同感。地味だけどリアル。

◆僕だけがいない街 #1
 突発的リピート能力で人助け…。コミュ障が冤罪を誘発ってところがリアルで恐い。

◆Dimension W #1
 新エネルギー時代の仕事人…。ハードボイルドって感じで、続きが気になる展開。

◆この素晴らしい世界に祝福を! #1
 ひきこもりの第二の人生~。趣向を変えたRPGって感じだけど、ギャグがメイン?

◆ラクエンロジック #1
 英雄スキルが復活した主人公の活躍。女神と同居ってところがポイント高い。

◆GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #14
 地震発生。緊急事態で王宮へ…。戦力の違いによる戦意喪失で、戦争抑止力を実証?

◆ファンタシースターオンライン2 #2
 ゲーム絡みで意味深な転校生…。生徒会長の偏愛と、ストーカー少女が見どころ?

◆紅殻のパンドラ #2
 街、崩壊の危機を救うために…。愛玩ロボットの可愛さがツボ。ヒロインも魅力あり



大家さんは思春期!  (5) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (5) (まんがタイムコミックス)

  • 作者: 水瀬 るるう
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2016/01/07
  • メディア: コミック



文教堂 animega アニメガ  オリジナル 特典 書き下ろし クリアファイル 水瀬るるう 大家さんは思春期

文教堂 animega アニメガ オリジナル 特典 書き下ろし クリアファイル 水瀬るるう 大家さんは思春期

  • 出版社/メーカー: 文教堂 アニメガ JBOOK
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0