SSブログ

2016年4月スタートのTVアニメ事情 パート4 [アニメ]

 今期のアニメに多い日常コメディ系の作品は、かなり好きですが、原作の4コママンガは、あまり興味が無くて、好みが定まらない部分もあります。やはり、キャラクターの魅力という要素の割合が強いのかも知れませんね。

20160501.jpg
※「マクロス⊿ #4」より

[その他の視聴作品、ワンライン感想]

◆マクロス⊿ #4
 ヒロインの初ライブ…。有名アイドルでも主人公に絡まないと目立たないかも。

◆迷家‐マヨイガ‐ #4
 行方不明者の捜索…。不穏な状況が深まり、分裂。なんか、全員死にそうな感じ…。

◆ハンドレッド #4
 アイドルの護衛任務。テンプレ過ぎ…。悪くないけど、斬新さとキャラの魅力が不足。

◆あんハピ♪ #4
 最下位の課題。謎めいた幸福探しだけど、ヒロイン達のコミカルな関係が微笑ましい。

◆田中くんはいつもけだるげ #3
 可愛いもの好きのヤンキー少女参入。けだるげキャラ…悩み相談役に向いているかも。

◆ふらいんぐうぃっち #2
 魔女の田舎暮らし…。まったりしすぎ…。日常系は好きだけど、少し物足りない。

◆ふらいんぐうぃっち #1
 超マイペースな魔女の話…。空は飛べるようだけど、魔女? 妹キャラが可愛い。





一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら

一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2016/05/11
  • メディア: CD



マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ 30周年記念 超銀河箱

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ 30周年記念 超銀河箱

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game









ミニアクリルキーホルダー マクロスΔ 10個入りBOX

ミニアクリルキーホルダー マクロスΔ 10個入りBOX

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア:



マクロスΔ(デルタ)色紙ART 10個入りBOX(食玩)

マクロスΔ(デルタ)色紙ART 10個入りBOX(食玩)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア:




 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1934.html


 

nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 2

石リン1969

マクロスΔって、一話しか観てないけどね、アレって元祖との共通点はマクロスっちゅうかバルキリーだけ?
by 石リン1969 (2016-05-01 14:52) 

「直chan」

石リン1969さん>
 コメントありがとうございます。
 マクロス…は、過去、未来の違いはありますが、舞台設定は同じですね。と言っても、全宇宙規模の広さがあるので、わかりづらいけど……。
 とりあえず、ベースになるのは、歌と三角関係だと思います。
by 「直chan」 (2016-05-03 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0