SSブログ

ハイスクール・フリート #4 乙女のピンチ! [アニメ]

 TVアニメ「ハイスクール・フリート #4 乙女のピンチ!」を、見ました。帰航中の晴風に深刻な物資不足の問題が浮上した。急遽、航路の近くにあるショッピングモールで、補給する事にした明乃たちだが……。

 物資不足……。食料とかは気になっていましたが、トイレットペーパーは盲点かも。寄港せずに補給という方法も意外というか、設定上の独自色もありますね。ストーリーとしては、小休止という感じで、謎の解明に関わりそうな伏線もちりばめられていて、すんなり帰港出来なさそうな雰囲気かも……。キャラクターに関しては、広く薄くという感じが浸透してきたように思います。
 あと、ED曲、どこかで聴いたようなサビが気になっていましたが、松任谷由実のAnniversaryだとわかり、良い曲と思えたのにも納得できました……。

20160502.jpg





ハイスクール・フリート 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

ハイスクール・フリート 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



Ripple Effect(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

Ripple Effect(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD



わたしたち記念日

わたしたち記念日

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2016/04/06
  • メディア: CD



はいふり (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

はいふり (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 阿部 かなり
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2016/04/23
  • メディア: コミック









 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1935.html


 

nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0