SSブログ

2017年1月スタートのTVアニメ事情 パート11 [アニメ]

 AT-Xで再放送のアニメ「ef - a tale of memories.」に、はまっています。約10年前の作品で、リアルタイムでも見た作品ですが、全く色あせませんね。重く切ない恋愛模様は、かなりインパクトが強く、感想も書いてみたくなりましたが、自分のブログを検索すると、過去のレビューで、書きたい事は全て書き記されていました。むしろ、10年前の方が情熱的な感想を書いていたようで、複雑な心境です。
 さて、新作アニメの方は、最終話を残すのみとなりましたが、原作が終わっていない作品ばかりですし、2期に期待できない作品は、打ち切りのようなアニオリで幕を閉じるパターンも多く、感動の結末というのは、なかなか見られなくなりましたね。

20170321.jpg
※「風夏 #11」より

[その他の視聴作品、ワンライン感想]

◆風夏 #11
 ヒロインの離脱で、バンドも解散に…。三角関係がうやむやになり、釈然としない…。

◆政宗くんのリベンジ #11
 学園祭で演劇対決…。恋敵の素性が明かされ、収束が見えた感じ。師匠が一番好みかも。

◆南鎌倉高校女子自転車部 #11
 長距離サイクリング…。自転車競技のイロハって感じで、あまり面白味を感じない…。

◆スクールガールストライカーズ Animation Channel #11
 雪山探検隊…。昔のTV番組ネタで、ギャグ回…。元ネタ知らないと楽しめないかも…。




iPhone6/6S専用 ハードケース 風夏 01 キービジュアル

iPhone6/6S専用 ハードケース 風夏 01 キービジュアル

  • 出版社/メーカー: A3
  • メディア: おもちゃ&ホビー



週刊少年マガジン 風夏 クオカード

週刊少年マガジン 風夏 クオカード

  • 出版社/メーカー: QUOカード
  • メディア: おもちゃ&ホビー



風夏(15) (週刊少年マガジンコミックス)

風夏(15) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/03/17
  • メディア: Kindle版



風夏 第1巻 (初回仕様版) Blu-ray

風夏 第1巻 (初回仕様版) Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



TVアニメ「風夏」サウンドコレクション

TVアニメ「風夏」サウンドコレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: FlyingDog
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: CD









 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-2184.html


 

nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0