SSブログ

2017年4月スタートのTVアニメ事情 パート4 [アニメ]

 GW突入~。今年は、連休が少ないので、中途半端な感じですが、とりあえず、睡眠不足は、解消したいところです。
 TVアニメの方は、視聴本数を減らそうとしていますが、全体的に安定した面白さで、なかなか選びきれませんね。逆に、見逃した「ツインエンジェルBREAK」と「クロックワーク・プラネット」の内容が気になっています。

20170502.jpg
※「ゼロから始める魔法の書 #3」より

[その他の視聴作品、ワンライン感想]

◆ゼロから始める魔法の書 #3
 王都に潜入…。新調した衣服で小綺麗になったゼロが可愛い。傭兵との関係も好感。

◆サクラクエスト #4
 伝統工芸に着目…。めぼしいネタは、既に実施済みで、完全敗北って感じ。難易度高い。

◆月がきれい #4
 修学旅行…。待ち合わせにすれ違い、恋愛成熟イベントも多々あり、微笑ましい。

◆つぐもも #4
 土地神とバトル。色気が売りかと思えば、急に、ロリ展開で、あざとさてんこ盛り…。

◆フレームアームズ・ガール #4
 また増えた…。超平和なバトルって感じ。相撲、流行ってる? 散財オチが笑えた。

◆サクラダリセット #4
 死の回避が根底に…。体を張った説得。でも、リセットの使い方はデタラメ過ぎ…。

◆武装少女マキャヴェリズム #4
 相撲勝負…。なんかエロい…。意外に硬派な主人公がハーレム展開の要因かも……。

◆アリスと蔵六 #4
 人間の定義とは…。誰にでも一貫して正しい事を貫く説得の言葉に感動…。

◆夏目友人帳 陸 #3
 前の友達と再会…。友達と秘密の共有。妖退治との絡め方が微妙…。

◆有頂天家族2 #3
 弁天が帰国…。幻術も厄介そうだけど、それより弁天と二代目の動向が気になる…。

◆正解するカド #2
 交渉の段取り…。パニック映画っぽい展開で、続きがきになるけど、見どころは乏しい。

◆恋愛暴君 #2
 恋愛相談騒動…。ユリでストーカーなお嬢様キャラが斬新。相変わらずテンション高い。

◆恋愛暴君 #3
 ブラコンの妹…。割と普通な妹キャラだけど、ヘンテコな悪魔騒動でいつも通りに…。

◆恋愛暴君 #4
 ドSな女王様キャラ参入。次から次と、変態の見本市って感じだけど、まだ笑える範囲。


ゼロから始める魔法の書 (電撃文庫)

ゼロから始める魔法の書 (電撃文庫)

  • 作者: 虎走 かける
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/02/08
  • メディア: 文庫



ゼロから始める魔法の書IX -ゼロの傭兵〈上〉- (電撃文庫)

ゼロから始める魔法の書IX -ゼロの傭兵〈上〉- (電撃文庫)

  • 作者: 虎走 かける
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/04/08
  • メディア: 文庫



ゼロから始める魔法の書<ゼロから始める魔法の書> (電撃文庫)

ゼロから始める魔法の書<ゼロから始める魔法の書> (電撃文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/05/29
  • メディア: Kindle版



ゼロから始める魔法の書 Blu-ray BOX1

ゼロから始める魔法の書 Blu-ray BOX1

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: Blu-ray



ゼロから始める魔法の書 Blu-ray BOX2

ゼロから始める魔法の書 Blu-ray BOX2

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: Blu-ray






TVアニメ『ゼロから始める魔法の書』ED主題歌「はじまりのしるし」

TVアニメ『ゼロから始める魔法の書』ED主題歌「はじまりのしるし」

  • アーティスト: Chima,Chima,川本新
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: CD



TVアニメ『ゼロから始める魔法の書』OP主題歌「発見者はワタシ」

TVアニメ『ゼロから始める魔法の書』OP主題歌「発見者はワタシ」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: CD





 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-2227.html



 

nice!(56)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 56

コメント 1

ジジコッす

全部見てるでちかぁ(((((((・・;)
おとうちゃんは、3本だけど、既にまだ見て無いがありますでちよぉσ( ̄∇ ̄;)
by ジジコッす (2017-05-02 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0