SSブログ

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [アニメ]

 劇場版アニメ「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を、見ました。家庭の事情で、転校を目前に控えた中学生のなずなと、彼女に片思いする同級生の典道に降りかかった夏の不思議体験……。

 もしもあの時…と後悔する場面からやり直す展開ですが、そう珍しくもありませんし、花火大会の1日にしばられていることもあり、心を動かされるようなエピソードではありませんでした。年齢設定が低いせいか、ラブストーリーとしても物足りなさを感じますし、全体的に微妙ですね。元々、シャフトの新作という一点に期待した作品ですので、好みを無視した結果かも知れませんが、とりあえず、ヒロインのなずなは、可愛かったと思います。ミステリアスで小悪魔的な雰囲気のある言動に魅力を感じました。特に、電車内でのオンステージとか、駆け落ちを迫るシーンなど……。

20170828.jpg



打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?公式ビジュアルガイド

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?公式ビジュアルガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/08/31
  • メディア: 単行本



打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? (角川文庫)

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? (角川文庫)

  • 作者: 大根 仁
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/06/17
  • メディア: 文庫



打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? (角川スニーカー文庫)

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 大根 仁
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/08/01
  • メディア: 文庫






映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』オリジナル・サウンドトラック

映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 神前暁
  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2017/08/09
  • メディア: CD











◆「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」予告3




 

nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。