SSブログ

2018年春アニメOP ベスト5 [アニメ]

 春アニメが終わりましたので、恒例のOP曲ベスト5を、ピックアップしました。J-POPのタイアップは、似たり寄ったりという感じですが、今回は、キャラソンを含めアニソンのインパクトが強いものが多かったように思います。特に、ラストピリオドは、ノリの良さと元気の出る歌詞に、電波ソングっぽいキャラ声の曲で、リピートした中では、ダントツでした。

20180710.jpg
※「ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-」より

2018春アニメOPメドレー



◆ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-


欲張りDreamer TVアニメ「ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-」 オープニングテーマ

欲張りDreamer TVアニメ「ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-」 オープニングテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: CD



◆ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン


流星/約束(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

流星/約束(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SACRA MUSIC
  • 発売日: 2018/06/13
  • メディア: CD



◆ヒナまつり


Distance【通常盤】

Distance【通常盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2018/05/23
  • メディア: CD



◆魔法少女 俺


TVアニメ『魔法少女 俺』OP主題歌 「NOISY LOVE POWER☆」(さき盤)

TVアニメ『魔法少女 俺』OP主題歌 「NOISY LOVE POWER☆」(さき盤)

  • アーティスト: 大橋彩香,川崎里実,佐々木裕
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2018/04/18
  • メディア: CD



◆踏切時間


トマレのススメ (通常盤)

トマレのススメ (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2018/06/20
  • メディア: CD



nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。