SSブログ

2018年7月スタートのTVアニメ事情 パート3 [アニメ]

 最近、花屋等で一際目立っているハーバリウム。専用のシリコンオイルが売られていましたので、自作してみました。ミニバラのプリザーブドフラワーや着色したかすみ草のドライフラワーに、水晶の欠片等を入れると、見栄えが良くなりますね。
 TVアニメの方は、ファンタジー系の作品もゲーム仕様の設定が多用されている事もあり、あまり抵抗なく、その世界に入って行けますね。日常系のような馴染みやすさがあり、展開も派手なので、興味を引く作品が多いと思います。

20180729.jpg
※「ISLAND #4」より

[その他の視聴作品、ワンライン感想]

◇ISLAND #4
 本土への逃避行…。病んだ心は一つ解消したけど、島の謎は深まり、続きが気になる。

◇はねバド! #3
 ヒロインの過去…。母親の英才教育…。結局、親に振り回されているだけかも…。

◇七星のスバル #3
 過去の約束…。過去の仲間と言っても三角関係でギスギスしてるし、複雑な感じ…。

◇百錬の覇王と聖約の戦乙女 #3
 双子の姉妹が参入…。ハーレム展開には好感。主人公の強さは、説得力不足かも…。

◇京都寺町三条のホームズ #3
 価値のない相続品の謎…。古美術の知識で解決というには微妙…。依頼が不自然…。

◇あそびあそばせ #3
 顧問ゲット…。絵柄は割と可愛いのに、変顔で台無し…。腹黒キャラばかりで幻滅。

◇ヤマノススメ サードシーズン #4
 ボッチの学園生活…。ツッコミキャラなのにボッチって…。結局、歌の宣伝?



Eternal Star(ISLAND盤)

Eternal Star(ISLAND盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 5pb.Records
  • 発売日: 2018/08/15
  • メディア: CD



永遠のひとつ(初回限定盤)

永遠のひとつ(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MAGES.
  • 発売日: 2018/08/15
  • メディア: CD






ISLAND - PS4

ISLAND - PS4

  • 出版社/メーカー: プロトタイプ
  • メディア: Video Game




 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-2661.html



 

ハーバリウムづくりの教科書 はじめてでも上手に作れる!

ハーバリウムづくりの教科書 はじめてでも上手に作れる!

  • 作者: 平山 りえ
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2018/04/21
  • メディア: 単行本



ハーバリウム―美しさを閉じこめる植物標本の作り方: お手入れ不要、長く飾って楽しめる花の雑貨

ハーバリウム―美しさを閉じこめる植物標本の作り方: お手入れ不要、長く飾って楽しめる花の雑貨

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2018/02/15
  • メディア: 単行本



nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。