SSブログ

2019年1月スタートのTVアニメ事情 パート1 [アニメ]

 先週末、職場でインフルが猛威を振るって、半数が欠勤という状態でした。休んだ人が勝ちという感じですが、その波に乗れず、忙しい思いをした上に、今週もしわ寄せの深夜残業と、つくづく損な役回りで……。
 TVアニメの方は、興味を引く思わせぶりな1話という印象の作品が多く、出だしは好調のようですね。とりあえず、2話が気になります。

20190117.jpg
※「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ #1」より

[その他の視聴作品、ワンライン感想]

◇かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ #1
 告白誘導作戦…。恋の駆け引きがコミカルに描かれ、笑える。キャラも可愛い。

◇ガーリー・エアフォース #1
 新型戦闘機投入…。微妙な設定だけど、キスシーンは、衝撃的。幼なじみは必要か?

◇盾の勇者の成り上がり #1
 異世界召喚…。異世界も世知辛いな…。冤罪のリーマンみたいな哀愁が…。

◇ケムリクサ #1
 ムシを狩る…。終末みたいな舞台設定が気になる。初恋みたいな言動が興味深い。

◇CIRCLET PRINCESS(サークレット・プリンセス) #1
 興行のバトル…。天才的な才能の初心者が躍進する典型パターンだけど、楽しめた。

◇けものフレンズ2 #1
 迷子の手助け…。絵柄もCGもいまいちのような…。キャラの多さが強みかな…。

◇転生したらスライムだった件 #14
 捕食競争…。魔王幹部、弱…。やはり、捕食スキルが最強かも。










 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-2833.html


 

nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。